重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

Microsoft Office Excel 2007 Sheetタブ・色の変更に関して

お世話になります。
Microsoft Office エクセル 2007 の画面下部「Sheet1 Sheet2 Sheet3…」が薄い水色で、どのシートを選択しているのか見づらいです。

この部分の色を一つ一つ変えるのではなく、一気に同じ色に変更する方法を是非、教えてください。

OSはWin Vista です。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

デフォルトのシート見出しの色を変えたい、と言うのであればテンプレートを利用するのはどうですか?



新規作成でまっさらなブックを開き、見出しの色を希望する色に変更します。
名前を付けて保存を選び、以下のように保存します。
ファイル名:Book
ファイルの種類:Excelテンプレート(*.xltx)
保存する場所:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART

これで、起動時や新規作成時は希望の色の見出しになると思います。
問題がふたつ…。
シートを追加したときは色がついてないんです…。
もしいつもたくさんのシートを使うのであれば、テンプレートでシートをたくさん用意しておくしかないかもデス。
それから、すでに保存済みのファイルには適用されません。
    • good
    • 0

CtrlキーやShiftキーを押下しながらシートタブを複数選択して(全てを変更するなら、シートタブを右クリック-[すべてのシートを選択] )からシートの色を変更してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!