プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られました。http://mobile.okwave.jp/qa/q5861379.html?sid=ca0 … の質問の彼氏です。初めての彼氏で、色々なことに不安定になり、私が彼を振り回しました。
ちょうど倦怠期?なのか彼氏の嫌なとこでイライラしたり、元カノ問題を心配したりで、この人と付き合ってていいのかな?と、すごくストレスがあったときに振られました。
失恋してやっぱり好きという気持ちが捨てられません。
早く立ち直りたいのに、彼氏と元カノ(実は二人とも同じ学校です。)のことを思うと、なにもする気がおきません…。バイトもやめてしまいました。
元来、私は能天気者で片思い→失恋でもすぐ元気になる性格だったので、失恋で腑抜けになっている自分もいやです…。
忘れようにも彼氏には学校でしょっちゅう会います。「他の人がすぐ見つかるよ!」十中八九みんなそういいます。だけど、別に新たに恋愛したいわけでもないし、その人が運命の人と思っていたから、胸が痛いです…。
早く立ち直るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

女性としてアドバイスするとしたら

恋の問題は恋でしか解決できないと思いますよ
そして一度振られたから諦めて自己嫌悪と思考停止になるのは損してるんですよ?
好きな人が振り返るように綺麗になって化粧もちゃんと自分にあったメイクを覚えたり服を選んだり
本当の運命が実は違ってたり別の人とか幸せ事態が違ってたりする時もあるんですよ?
だけど今は傷ついてるからって感じかもしれないですが、男友達と遊んだり相談したりしてたら、こんな男性がいたんだな~とか面白いとかカッコイイとか思う人が出てくると思うので立ち直るのも早いと思いますよ?
付き合うとか付き合わないとか別にしても男の人の問題は男の人で解決したり恋の問題は恋が解決しやすいですよ(笑)
    • 0

お辛いと思います…。

でも、何を語っても現実や、今現在は振られてしまった事実です。
自分でもなく、相手の決断ですからどうにもなりません。

でも、時は進んでいきます。
現実を受け止めるしかないのです。

今は、泣きたいだけ泣き騒ぎたいだけ騒いで…遊んで…。
辛いけれど時が解決するしかないと思います。

ただ、後戻りだけはしてはいけません。少しずつでいいから前に…。
    • 0