dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp」の人が、最近機種変更しても、メアドは「t.vodafone」ですか?
それとも強制的に「softbank.ne.jp」になるのでしょうか?

2. 例えば1.で相手が機種変したのに、相手から「メアドがsoftbank.ne.jpに変わりました」とか来ないとします。
「t.vodafone.ne.jp」に送ったらどうなりますか?

A 回答 (1件)

>1. ソフトバンクの携帯で、メアドが「t.vodafone.ne.jp」の人が、最近機種変更しても、メアドは「t.vodafone」ですか?

>それとも強制的に「softbank.ne.jp」になるのでしょうか?

メールアドレスの変更処理を行わない限りドメインは変わりませんので、機種変更したとしても以前のメールアドレスと
変わり有りません。

>2. 例えば1.で相手が機種変したのに、相手から「メアドがsoftbank.ne.jpに変わりました」とか来ないとします。
>「t.vodafone.ne.jp」に送ったらどうなりますか?

メールアドレスが変わっていないのであれば、そのまま届きます。
    • 1