アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JFileChoserをsetAlwaysOnTop(true)にする方法
JFileChoserにはsetAlwaysOnTopメソッドがないようなのですが、
SwingのフレームをsetAlwaysOnTop(true)にセットしているため、
JFileChoserで開くダイアログもsetAlwaysOnTop(true)(一番上に表示)にしなければなりません。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

JFileChooser#showOpenDialog(Component parent)メソッド、

及びJFileChooser#showSaveDialog(Component parent)メソッドを使用して
ダイアログを表示した場合に関してでしょうか。
このメソッドは引数parentで渡したComponent(JFrame、JDialog等)を親とするモーダルなダイアログを生成します。
よって自身にその設定は不要で、親の属性に従うはずだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>JFileChooser#showOpenDialog(Component parent)メソッドを使用して
おっしゃるとおりです。
>よって自身にその設定は不要で、親の属性に従うはずだと思います。
しかし、親のフレームにOpenDialogが隠れてしまいます。
フレームの階層は、親>子>孫>OpenDialogで、フレームは全てtopに設定しています。
子>孫は正常に上に表示できます。
何か、根本的なプログラムの間違いがあるのかもしれないので、APIなどで調べてみます。

• 0