アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会でゆうちょ銀行に通帳を作ろうとしたのですが、規約等を提出しなければならないと言われました。町内会も発足したばかりで、規約がまだ整っていません。通帳を作るために必要な規約とはどのようなことなのでしょうか。ゆうちょ銀行の人は不親切で教えてくれませんでした。

A 回答 (4件)

規約は町内会組織がどういうもので、どう運営されているのかを示したものです。


テンプレートが色々とネットで探せますので、
それらを元にして所属される町内会規約を作成下さい。
例えば下記のようなものとか。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/tishin/jit …
http://www.city.sendai.jp/shimin/koutyou/chounai …

規約の作成についてゆうちょ銀行が教えてくれない、との事ですが
規約の作成については業務範囲外のものですので、教えてくれと言われても答えられないと思いますよ。

またはゆうちょ銀行のゆうちょコールセンターに電話にして、必要書類などを確認されては。
0120-108420
    • good
    • 1

ご覧あれ



町内会規約作成例
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E8%A6%8F%E7%B4%84 …
    • good
    • 0

町内会規約のことです。

    • good
    • 0

町内会規約例:



http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/tishin/jit …

>ゆうちょ銀行の人は不親切で教えてくれませんでした。
町内会の規約の内容を教えてほしいというほうが無理ですよ。
市役所に行けば参考資料はあるはずです。またWebでも例のように
公開されていますから、参考にして作るべきですね。

通帳を作るためにという規約はありません。一般的な規約で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足ですみません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!