プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーム真理狂にサリン事件を起こすよう命令したのは、文率いる統一教会で、統一教会のバックにはアメリカ支配層がいて、アメリカ支配層が、統一教会にサリン事件を起こすよう命令したという情報があるのですが、

これが事実として、アメリカ支配層の目的は何だと思いますか。なにか得をしたのでしょうか。

A 回答 (2件)

まさにその通りだと思います!!真理を見通す人ですね!!尊敬してますよ!!!!

• 0

アメリカ支配層の意味が不明ですが、統一教会とオウム真理教の接点はあり得ないです。

あの独裁者である麻原(松本)が他宗教の指示を受けるはずがないですし、そもそもサリン製造は故・村井の影響で麻原はその気になったと言われてるのです。
松本サリン事件の動機は諸説あるようですが、地下鉄サリン事件の目的は教団に対する警視庁の強制捜査を攪乱させる事が明らかになっているのです。
結果的に大惨事となったので警視庁は素早くオウム真理教の仕業と断定して即座に教団施設の強制捜査を実行しただけの事です。
麻原は弟子達が勝手に起こした事件と供述してますが、もし統一教会の指示なら、あの麻原なら統一教会に責任転嫁するに違いないです。
従って、アメリカ支配層と統一教会の関係は兎も角として、統一教会とオウム真理教の接点は皆無であると断定出来ます。
    • 0