アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ、ビザについて教えてください。

アメリカへ旅行に行きたいのですが、ビザなし(要エスタ申請)で渡航する場合は90日まで滞在できますよね。
ではビザを取得した場合はどうなのでしょうか?

在日米国大使館のHPをみると、B-2ビザがあります。
B-2ビザを取得する条件を満たして、申請した場合は90日以上の滞在は可能ということでよろしいのでしょうか?

B-2ビザがもらえる、もらえないは別で。

90日以上滞在したい目的は
観光のためですが、アメリカ50州を観光するためには90日では足りません。
申請する際に必要とされる書類はすべて用意できます。

B-2ビザを取得した方は、どのぐらいの滞在期間をもらえたのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 90日で出国し2週間~1ヶ月空けて再度90日間滞在は可能でしょうか?

入国拒否にさえあわなければ、可能ですよ。ただ、ビザウェイバーにも
観光目的の WT と、仕事目的の WB があります。これはパスポートに
押されるスタンプを見ればわかります。
※WT/WB と印刷されており、係官がどちらかに○を付ける

見聞の範囲ですが、WBの場合、90日×2回は可能なケースが多いです。
いっぽうWTのほうは、成功例をほとんど聞いたことがありません。実際、
仕事じゃないのに通算 180 日滞在できる人自体が少ないですしね。
    • 0

B-2 ビザが取得できたなら、最大の滞在許可期間は 180 日間( 6ヶ月 )です。

ただしビザウェイバーで入国可能な日本人の場合、B-2の申請自体を拒絶される
ケースがほとんどです。この場合、ビザ申請却下の前歴はつきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし取得できた場合は6ヶ月滞在できるのなら十分です。
神頼みで申請してみることにします。
ちなみに、却下された場合は普通に渡航しますが、90日で出国し2週間~1ヶ月空けて再度90日間滞在は可能でしょうか?
入国拒否は別で・・・