プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ニューヨークに留学中のものですがパスポートの裏に貼られているシールの番号とバーコードがポーチの中で擦れたりと消えかかっています。

長期休みの際にヨーロッパへ行こうと考えていますが大使館などに行って取り替えてもらった方が良いでしょうか…

分かる方教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少なくても 入国関係のシールは 外側には貼りませんよ。

中のページに貼ります。
考えられるのは 荷物預けのシールかな スーツケースにちっちゃな紙がついているときがありますよ
    • good
    • 1

そのシールが、いつ、誰によって、何のときに貼られたものなのか、によって回答は変わります。


たぶん、アメリカへの留学ビザ申請のときにアメリカ大使館によって貼られたバーコードではないかと思うのですが、どうでしょうか。だとしたら、日本大使館は管轄外でしょう。
入国後はバーコードのシールを剥がしても問題ないという意見も見ますが、実際にはどうかはわかりませんし、保障しかねます。
ビザはビザとして取得しているので、大丈夫だとは思いますが、今からでも、パスポートにカバーを付けて、これ以上擦れて消えないように保護してはいかがですか。
    • good
    • 0

>パスポートの裏に貼られているシールの番号とバーコード


日本国のパスポートにそんなシールやバーコードありますか???
どこかの旅行会社が貼ったんでしょうか???
    • good
    • 0

とりあえずニューヨークの日本総領事館に問い合わせたら?


http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/l/01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!