アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカで、日系の会社で働いている彼がいます。今年、半年くらいアメリカで一緒に暮らしてみよう(同棲のようなかたちで)と思っています。ビザなしだと90日しか滞在できないと聞きましたが、何かビザ(学生ビザ以外)をとって滞在できるよい方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

どうせ、平日の昼間は、おひまでしょうから?語学学校に通った方が
良いと思いますよ。英語にも慣れるし。日本じゃ4週間$1000近く要るみたいに業者が言ってますが(実際は仲介料をずいぶん取っているそうです)、実際$250ぐらいのところも多いです。サンフランシスコでしたら、何軒か?そのぐらいの語学学校があって、みんな親切に教えてくれますよ。たいてい日本人の学生がいますし、初心者コースがありますから安心ですよ。もう一度、「どこどこの都市で授業料の安い語学学校はありませんか?」と質問したらどうでしょうか?いっぱい現地の日本人から情報が集まると思いますよ。半年でも安心です。

参考URL:http://www.advanceesl.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
仲介が入らないと、そんなに安いところもあるんですねっ!!!
もう一度、質問してみたいと思います。

ありがとうございました。

残念ですけど、一番簡単な方法でビザをとれて、彼氏と一緒になれる方法というのは、学生ビザしかありません。

それ以外では、観光ビザ(B-2)というのがありますが、ビザウェイバーが許可されている日本人には、なかなか、このビザが取れることはないです。

学生ビザ以外といっていますけど、残念ですけど、それしか方法はありません。後は、彼氏と結婚して、彼に、配偶者ビザを提出してもらって、アメリカに住むしか方法はないです。普通、彼氏彼女だけの関係では、ビザはだしてもらえませんので、残念ですけど、同棲は、ビザウェイバーで滞在できる日にちを利用するしかないです。
    • 0

学生ビザ(F1ビザ)をとるとよいです、まずカレに、住んでる町で授業料の安い語学学校を探してもらってI-20を発行してもらうんです、それを持って日本国内のアメリカ大使館、領事館に行ってもらわなければなりません。

I-20をもらう時にあなたの銀行の残高証明(英語)が必要かもしれません、彼にお願いして現地で調べてもらってくださいね。
サンフランシスコだったらわかるんですけど、都市がわかるといろいろ情報が集まって来ますよ。「F1ビザの取り方」で検索してみてください。自分でやれば2万5千円ぐらいで取れると思います(パスポートありますよね?)
    • 0

観光ビザ(B-2)を取得できれば半年は滞在できますが、ビザ免除のある日本人には殆ど許可されないと聞いています。

トライしてみるのも1つの方法ですが、却下記録が残ってしまうと、後々ビザを取得するのが面倒になりますし、ビザ免除での入国にも支障が出てくるかもしれません。

ビザ免除で90日滞在し、しばらく間を空けて再度渡米するしか方法がないでしょう。ただし、2回目の90日は入管で揉めるかもしれませんけど。
アメリカの入管は、違法移民が多いので、長期滞在者を非常に警戒しています。
「住み着くつもりだな」と判断すれば、ビザ免除ですら問答無用で拒否できるんです。

90日で我慢するか、学生ビザを取得するか、彼と正式に結婚して彼の配偶者としてビザを取得するか(彼が永住権保持者であれば無理です)、合法的に滞在するのはそれしか方法がありません。
    • 0

米国ビザ保有者です。

お気持ちは分かりますが、外国人が米国に住む場合
配偶者でない限りビザは発給されません。相手が米国人なら婚約者ビザも
あるのですが、お相手が日本人なら残念ながら無理ですね。

ですので、学生ビザを取る以外の選択肢はないと思われます。業務用ビザは
無理ですし、観光ビザ( Bビザ )は現状、日本人には発給されないことに
なっています。ビザ免除プログラムで観光してくれというスタンスだからです。
    • 0