dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に鉄道の時刻表ってありますよね?
全国の路線の時刻と列車の種類、出発&到着の時刻が
書いてある、アレです。
あれのグレイハウンド(アメリカ)版が欲しいのですが、どこで手に入るでしょうか?
今、私はカナダ(バンクーバー)にいるので、日本だけでなくカナダで入手できる場所も併せて探しています。

A 回答 (3件)

 紙製の時刻表は、グレイハウンドから通販で購入することが


できます。詳細は参考URLのページに書かれています。これ
には米国とカナダ国内のグレイハウンド全路線が掲載されてい
るようです。米国およびカナダでの売価は 11USドル ですね。

 一応、アマゾンとバーンズ&ノーブルを見てみましたが、
時刻表は販売されていないようなので、おそらく書店には
流通していないのでしょう。エアラインでも以前は紙製の
分厚い時刻表を配布していましたが、経費削減とネットの
普及により、米系各社ではほぼ廃止してしまいました。

参考URL:http://www.greyhound.com/locations/routemap.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり書店にはありませんか。確かに日本でもカナダでも
本屋に立ち寄ってみましたが、見かけませんでした。
やはりweb通販になりますか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 10:28

グレイハウンドの公式サイトから時刻を調べることができます。


http://www.greyhound.ca/

時刻表の見かたについては、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.fmtcanada.com/greyhound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

webでの見方は分かるのですが、webに接続できる環境に
いられるとは限らないですし、何より紙でルートを
探る方が個人的に楽なので、紙の時刻表を探してますm(_)m

お礼日時:2006/01/07 10:25

http://www.greyhound.ca/

これじゃダメなの???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットに接続できる環境にいられるとは限らないし、
何より紙で見る方が慣れているので紙の時刻表を
探しております m(_)m

お礼日時:2006/01/07 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!