アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ留学について
費用を抑えるためにカナダの二年制大学に進んで永住権を獲得し、四年制大学に進学することはできますか?
カナダの大学進学を考えています

A 回答 (3件)

既に回答がありますが、あなたの条件だと、その2年間の間にカナダの永住権を持っている人と結婚するくらいですね。

なお、永住権獲得目的の偽装結婚が多いので、審査は厳しく、結婚前にちゃんと交際していたことの証明が必要になったりします。
大学だけでは永住権獲得は無理です。それが可能なら、外国人留学生のほとんどが簡単にカナダの永住権を獲得して、その一族も含めて、簡単に移住しに来てしまいますからね。
大学院で修士号か博士号を取れば、可能性はあります。
    • good
    • 1

それでは費用は抑えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ではないことは承知ですが、永住権をとれば大学の学費は現地の人と同じで医療費も薬以外無料だそうです。

お礼日時:2019/02/11 14:30

最初の二年でカナダの人と結婚すれば可能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりただ大学を出ただけじゃ無理ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!