アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本だと、
東京は、03-2564-1234
神奈川県は045-210-1111
という番号体系です。

それに対して
CanadaのVancouver はどんな番号体系なのかご存じの方教えてください。

また、
日本にいながらカナダの番号を取得する事は可能でしょうか?
使い方としては、カナダの電話番号に着信があった場合、転送により、
日本国内にいる私の携帯で通話したいのです。

例えばSkypeで外国の電話番号を取得できますが、あいにくカナダの番号は取得できないのです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分は海外に行く時には通信専用SIMに切り替えるので、無料IP電話サービスの老舗TextPlusでアメリカの番号を取得してSMSや通話に使っています。


https://www.textnow.com/
ならカナダの番号も取得出来て、サービス内容も同じようなので、これを使えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはiPhoneおよびAndroidにアプリがありますか?アプリの名称を教えてください。検索できるように。

お礼日時:2020/07/03 16:26

投稿の内容に興味を持ったので、ネットで検索してみました。



カナダ(およびアメリカ)の電話番号を無料で取得する方法とサービス比較
http://hellosim.blog.jp/archives/12087344.html

現状できるかどうかは、アクセスしてみて確認してください。

他には、スマホアプリで「Talkatone」
https://shumatsuiju.com/oversealife/canada-life/ …

バンクーバーの電話番号は、1-604-XXX-XXXX になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料だけど広告がでるやつと、

月数百円からオプション追加できるサービスがあると聞いたのですがどんなのでしょうか。
スマホのアプリの名前も知りたいです。

お礼日時:2020/07/03 16:28

日本のように、通話/データなどの区別はなしで、携帯はすべて両方ができます。

料金は、通話はアメリカ・カナダ・メキシコ市内・市外・国際は無制限、データは2Gくらいで、毎月20~30ドルくらい。通話でそれ以外の国となると40~60ドルくらいです。データは2Gを超すと、急に高額となるので注意。

ちなみは、わたしは、むやみやたらと電話などを掛けないので、通話無制限は必要なしで、キューバ・南極、あと数か国あり以外は、1通話時間制限なしで10セントとデータ量は1.25Gで10ドルのを契約しています。いづれも、カードに毎月自動課金されてきます。

ただのプリペイドのような契約だと、日本並みに高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
今回の用途としては、万が一問い合わせがあった時に対応できるようにしておきたいだけです。
こちらから掛ける事はありません。現地に行くこともしませんし、データ通信もしません。
着信だけできるようにしておいて、一番安い方法を探しています。(無料が理想)
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/07/01 10:15

カナダにいる誰かに国際通信・通話もフリーなSIMを買ってもらって、毎月支払いもすればできます。



バンクーバのエリアコードは: 604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのSIMをSIMフリー端末に入れて日本国内で待機していた場合、カナダ国内からかかってきた場合、通話料はいくらくらいでしょうか?
本来のカナダ国内通話料に国際ローミング費も加わるんですよね?1分100円とか1000円とかざっくりでも相場感を教えてください。

お礼日時:2020/07/01 00:07

可能です


私はカナダの方の電話番号わからないのですが
大使館に電話すれば一瞬です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!