アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとカナダはどうして別の国ですか?

たしかアメリカ東部は英国が統治してて、スペインなどからルイジアナを買ったんだと記憶してます

カナダは仏の統治だったんですか?

A 回答 (2件)

・アメリカとカナダはどうして別の国ですか?



アメリカ独立戦争と、米英戦争のときに、米軍が米加併合を企んでカナダ侵略を行ったが撃退されたためです。

・フランスは、イギリスより先に北米進出しましたがケベックなど仏領カナダや、ルイジアナを、戦争に敗れ1763年に、イギリスに譲渡しました。北米でも北にある英領植民地と統合し英領カナダが、誕生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃退されたんですね
イギリスに譲渡されたため、英語が母国語だとわかりました!
ありがとうございます★

お礼日時:2009/03/13 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2009/03/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!