アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に窃盗の前科があります。妻は知りません。妻にもばれずに、パスポートをとって、グアムに旅行行くことは可能ですか❔

A 回答 (5件)

復権という裁判に勝訴すれば前科を消すことはできますよ。


ただしそれには膨大な費用と時間、大手デパートの会長や国会議員レベルの政治家など、社会的地位が高い人、2名以上の保証人が必要です。
私の知り合いが約40年ほど前に復権したのですが、費用は当時の額で約2,000万、某大手デパートの会長と、某大手観光業の会長、国会議員レベルの政治家1名が保証人になり復権したそうですよ。

つまり…
①妻に正直に言う
②アメリカに提出する書類を妻にバレないように書く
これくらいしか選択肢はありません。
ウソを書いてもバレて入国できなくなり、そのまま日本へ帰されます←この辺は他の方も仰ってる通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2018/02/26 22:52

パスポートは 旅券法13条による欠格事項は 三  禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者 です。

刑期中か執行猶予中でなければ 取得可能です。
次にアメリカ入国ですが アメリカの場合は、裁判で有罪判決(交通関係の罰金刑を除く)を受けたことがある場合は、審査を受けた上でビザを発給してもらう必要があります。
では ピザ無しで渡航した場合 入管で引っ掛かるか・・・ 何とも言えませんが 引っ掛かったらU-ターンの上永遠にアメリカ入国できません
まあ、王道でビザ申請しましょう としか ココでは回答できません
    • good
    • 2

アメリカの入国管理を舐めてかかると


面倒なことになる可能性は非常に高い
特に嘘、虚偽は悪意に取られる
正当な手続きをお勧めする
    • good
    • 3

>妻にもばれずに、パスポートをとって、


>グアムに旅行行くことは可能ですか❔

 出入国カードの犯罪歴を記入する際に
奥さんにわからない様に記入すればバレない!

 しかし、正直に言った方がいいんじゃない?
自身の犯した過ちは、消す事が出来ません

<前科者のパスポート申請について>

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1203/b_592982/


<パスポートの秘密>

    • good
    • 5

パスポートとるのに必要なものに


前科は載りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています