プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒がカナダで働く事は可能でしょうか?

現在24歳、国内のCGプロダクションに正社員として勤めて3年目になります。
元々いずれは海外(カナダ、オーストラリアを考えています)で映画のCGをやりたいと思っていまして、
現在は通用するためのスキルアップに精進している日々です。

しかし自分の学歴が中卒なので、ビザ取得ができるのか?と最近になって気付いてしまいました。。
仮に、通用するスキルと語学力があったとしても、ビザの問題から中卒では働く事は難しいですか?

無理ならば先にそちらの問題を解決しようと思うので、
どなたかご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カナダで働くためには,就労ビザが必要です。

就労ビザを取得するためには,雇い主が必要です。とりあえずカナダに行ってから働くところを探そうなどということはできません。
したがって,まず雇い主があなたを雇いたいと思うかどうか,それからその仕事でカナダ人を募集しても適当な人材が見つからないことを証明する必要があります。同じようなスキルを持ったカナダ人で,職を探している人がいっぱいいるようだとビザは取れないと思った方がよいです。これは中卒だからということではありません。
簡単なのは,ワーキングホリデービザを取得して1年間カナダに行き,その間に働くところを見つけて,その会社から実力を認められることでしょう。ワーキングホリデービザなら割合簡単に取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかり易く書いて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 14:57

(しかし自分の学歴が中卒なので、ビザ取得ができるのか?と最近になって気付いてしまいました。

。)

ビザ=入国許可申請のことです。赤ん坊でも申請できますから学歴は関係ありませんし、日本国籍所有者ならばビザ免除です。問題がなければ誰でも入国できます。

(ビザの問題から中卒では働く事は難しいですか?)

就労にはビザではなく、就労許可証が必要です。許可証は雇用主が申請することにより、取得が可能になります。雇用主を見つけるのは、あなたの仕事です。どうやってみつけるのか解決することが、最優先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BAじゃなくてすいません。
でもよくわかりました。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 14:59

中卒は関係ないです。



それ以前に、何かつてがない限り、カナダで働くこと自体がほとんど無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
そもそも…って話ですよね。
色々な人に協力してもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!