プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度カナダで働くチャンスがあり、行く方向で動いています。
ビザは就労ビザかオーナービザ、それかそれを申請の間ワーキングホリデービザの申請も考えてます。

ですが、約6年前に日本で逮捕され、起訴されています。
その状況でビザを取得する事、現地で働く事は不可能でしょうか?

今更ながら凄い後悔をしており、なんとかいける方法は無いかと考えてます。

分かる方居ましたらどうか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本でビザ取らずに、カナダに行ってはどうでしょうか。


6か月まで滞在できるはずです。
それで、現地で就労ビザなりに切り替えるといいと思いますが。

ビザが厳しいとされる日本にも不良外国人が沢山いるので、基本的に大丈夫だと思いますがね・・
    • good
    • 0

移住するわけではなく、一時的に長期滞在して就労したいのですよね?



大使館の音声案内テープとWebサイトに書いてあるQ&Aを呼んだ上、
不明点があれば大使館にお問い合わせください、とのことです。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …

ビザは在日カナダ大使館査証部が発給します。
ビザ申請が許可されれば、ビザを出してもらえます。

入国許可は現地の入国審査官が判断します。
ビザがあれば絶対に入国できるわけではありませんが、
これは犯罪歴の無い人でもそうですし、ビザ免除の観光客でも同じです。
入国に必要な条件が揃っている上で入国審査を受けて、許可されれば入国できるという仕組み。
どこの国でも同じです。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …
    • good
    • 0

犯歴の内容にもよるので、答えようがないと思いますよ、判断するのはカナダの入管だし、やってみるしかないですね。

一応、こんなのがありました。
http://bbs.jpcanada.com/log/5/4969.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!