アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカへの片道航空券をエアーカナダで購入予定しているのですが、トロントを経由します。その際に一日(18時間以内)トロントに滞在することになるのですが、アメリカのJ1ビザだけで大丈夫でしょうか?一時的にカナダに入国することになるので、カナダでのビザが必要なのかどうかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カナダのビザは、永住者ビザと一時滞在者ビザの2種類のみです。

あなたは一時滞在者に該当しますが、日本は「ビザ免除対象国」に指定されています。観光ビザが必要という偽情報がどの旅行案内書等にも書かれているようですが、そのようなビザはありません。しかも最終目的地が米国ですから、問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂き有り難うございます。とても参考になりました。旅行会社からは念のためカナダ大使館に確認を取った方が良いといわれ混乱していました。旅行会社ならそういう情報もきちんと把握して頂きたいものです。改めて、有り難うございました。

No.1です。

ビザ免除ですから、何も必要ないという意味です。
    • 0