アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レザー(革)の財布のメタリック加工について

インターネットで革の財布を購入したのですが、思っていた以上にメタリック加工がされていて返品するか迷っています。
斜めから見た時には、元のブラウン基調の良い色なんですが、正面から見ると少し金に近い輝きになってしまいます。これはこれでキレイなのかもしれませんが、私的にはもっとブラウンが良いんです・・・。

なんとかレザーの上から塗装されたメタリック加工だけを剥がすことはできませんでしょうか??

A 回答 (1件)

思うのですが、革の染付けは1層ですので、剥離したら生地が見えてしまうと思う。

溶剤は不可。
染付け方法が不明だが、チャレンジになるけど、細かいサンドペーパーで軽く擦り、暈かす。
使い古した感じにする。ベースがメタリック層と2層なら、サンドブラストも出来るかも。
商品がどうなるかは不明。又は色の入れなおしする方法も有る。(面倒だけどね!)

人の好みは、判りませんので、カスタマイズは、自己責任ですね。
たぶん、ネット通販で、色が気に入らないは返品が通用しないと思う。使って1ヶ月で財布が使用不能なら、
クレームできるかも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。