プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどうすればいいのでしょう??

現在、MSNmessengerを使ってチャットを楽しんでいるのですが、オンライン、退席中、取り込み中などの表示を相手ごとに変えることは出来るでしょうか??

以前チャットをしたことのある相手がよくオンラインでいるのですが、私としては毎日話すような気分ではないのです。しかし、私がオンラインに表示を変えるとすぐにインスタントメッセージが送られてくるので、その人がオンラインのときはオフライン表示にするようにしています。

ただ、そうすると話したい相手がオンラインになっているときに、私の表示が「オフライン」のままになってしまうので、特定の相手だけにオンラインと表示されるようにしたいです。

オフラインでもメッセを送ることは出来るのですが、上記のことが出来ればとても便利なので、何か方法があれば教えて下さい。初心者的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定の中に、プライバシーという項目があります。

そこに許可する知り合いのみに、オンラインを通知するという項目があり、個別に選択できるようになっています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!^^