アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV内蔵HDDからデータを吸い出すには??

先日、自宅リビングで使う用のテレビを購入したのですが、やってしまった感がかなり有りな状態です。
というのは、HDD内蔵という事で、録画可能という認識はあったのですが、そこにレコーダーが装備されておらず、HDDに録画した内容をディスクにダビングして退ける事ができない仕様だとゆう事に気付きました。
で、ビデオキャプチャで吸い出すか...と思いTVの裏を覗いた所、どこを見ても入力端子しか見当たらず...
唯一見つけた出力端子は音声の出力っぽいものだけでした。

よく確認して選定しなかったのがそもそもの間違いだったんですが...
せっかく買ったものなので、しばらく使いたいと思うのですが、やはりHDD中身がディスクに吸い出せないのは悲しいものがあるので...
何か機器を使用してHDDの中身を吸い出す方法はないでしょうか??

A 回答 (4件)

DVDやBDが搭載されていないHDDレコーダー内蔵テレビですよね。

おまけにビデオ出力端子が見あたらない…
諦めるしかないんじゃないですか?

デジタル放送を録画したハードディスクはパソコンに繋げられても中身を見ることは出来ないはずです。中身のファイルが見れたとしても暗号化されているので暗号を解除しなくてはいけませんが禁止されている行為です。

うちもハードディスクしか搭載されていないテレビを買いましたが、幸いなことにコンポジット出力だけはありました。ここからDVD/HDDレコーダーに繋げればレコーダー側ハードディスクに録画可能で1回だけDVDにダビングすることができます。

別途Blu-rayレコーダーかDVDレコーダーを買ってアンテナ線をレコーダーに繋げ、レコーダー経由でテレビにアンテナ線を繋いだ方がよいでしょうね。その時レコーダーにアンテナ出力端子があるかどうかキチンと確認しましょう。そこも間違えてしまったら分配機を追加購入するしかありません。
コレだとテレビとレコーダーが同時録画が2番組しかできなかったとしても録画機が2台あるので4番組同時録画ができてしまいます。予約が重複してどれかを諦める…という確率が減りますね。
    • 0

HDD内蔵TVのメーカー機種がわかりませんが、多分「焼く(書き込み保存する)手段がない」<出力端子は音声の出力しかない>ものでしょう。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=112 …
    • 0

基本的にデジタル放送にはダビング10などの暗号化技術が使われているため、録画データの出力に対応していない

ケースが多いです。

日立製のアイヴィー・ポケット搭載機種であれば、iDVRにダビングすることが出来ます。
パナソニック、東芝製であれば、同じメーカーのデジタルレコーダー(パナソニックならディーガ、東芝ならヴァル
ディア)と組み合わせることでTV内蔵のHDDからDVDなどにダビングすることが出来ます。
    • 0

>何か機器を使用してHDDの中身を吸い出す方法はないでしょうか??

仮にできたとしてもアナログ放送だけかと・・・・
デジタル放送には、使えないのでやるだけ無駄なような・・・

アナログ放送限定の方法として
HDDを取り外して PCに繋げばあるいは・・・
    • 0