アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYブルーレイディスク BDZ-RX100で録画し、携帯テレビで
その内容を見たいと思い、VIERA SV-MC55を購入しました。

いざお出かけ転送をしてみると転送先のメディア・機器が対応していないため、コピー制限されたシーンを含むタイトルは転送できませんと出てしまいました。

おでかけ転送でなくても、パソコンにいったん移す等なんでも良いのですが、ブルーレイディスクで録画した内容をVIERAで再生する方法はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

何か勘違いされていませんか?
SONY製のHDD・BDレコーダーでのお出かけ転送はSONY製のPSPやウォークマン、ソニーエリクソン製携帯電話向けです。他社のものには対応していません。
パナソニックのSV-MC55ならば、パナソニック製のワンセグ持ち出し可能な録画機能のついたHDD・BDレコーダーです。
シャープ製はシャープ製の一部携帯向けです。
これらのデータは各社互換性は全くありません。
つまりSONY製のHDD・BDレコーダーからパナソニック製品にはお出かけ転送はムリ!
PSPを購入した方が良かったですね。別売でワンセグにも対応していますし。

デジタル放送はコピー制限のために制約がキツイので、大抵ひも付きになります。なので対応は自社関連のものに限定されることが多くなります。
例外はパナソニックのワンセグ同時録画方式です。一応汎用のワンセグ録画のフォーマットで記録されるので、ワンセグ対応の携帯電話ではパナソニック製品以外でも対応できる場合があります。

PCにデータ移動もデジタル放送はムリです。
機器の買い増しですね、どうしても見たいのならば。
    • 0

お出かけ転送のような機能は、メーカーの囲い込み戦略で、自社機器以外の再生はほとんどサポートしていません。

したがって、BDZ-RX100から転送可能なSONY製再生機器を購入するか、VIERA SV-MC55へ転送可能なPANASONIC製レコーダーを購入してください。
なお。デジタル放送はコピー制限があるためパソコンに移して動画ファイル処理等を行うことは一切できません。PCファイルで処理したい場合は、アナログ放送を録画してDVD経由でPCへコピーする等で対応してください。
    • 0