プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインってPS3でできるんですか?
今、PS3(20GB)を使ってゲームをしてるのですが、結構前、まだPS2を使ってたときにバイオハザード アウトブレイクの1とfile2をプレイしました。アウトブレイクはオンライン対戦可能とあったのですがそのときは家のネット環境とかがなくて、なおかつそのオンラインをプレイするためには
「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」
って感じで有料の登録をしないといけなかったということから、そのソフトを買ってから売るまで一回もオンラインができませんでした。。
今は、PS2の互換性のある20GBのPS3でネット環境もあり、PSNにサインインしてグラセフとかバイオ5とかのオンラインをやっているのですが、これならPS2のアウトブレイクのオンラインもできるということなんですか??

また、仮にできるとして、無料ですか?有料ですか?
あと今はアウトブレイクの1とfile2のオンライン人口ってどうなっていますか?

質問攻めの形になってしまいスミマセン::
どなかたご回答お願いします。。

A 回答 (1件)

私はPS2でやっていました。

>「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」
というのはその通りで、現在も同じです。

具体的に言うと月額945円で、(プロバイダーが同社であるDIONの場合は840円)これは必ず契約が必要です。
タイトル個別では契約する必要がないので「参加費無料」というわけです。

問題はPS3で出来るかなんですが、以前PS3でオンラインやったという知人がいるので可能とは思います。(直接確認はしていません。すみません)
ただし、発売から長い期間が経過しているので、プレイ人口は非常に少なく、時間帯によっては人が全然いないなんて事もあります。
月額料金を払ってまでプレイする価値が「今でも」あるかというとちょっと疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり有料でしたか~でもそれがわかっただけでも十分です!!なんとかPS3でもできそうですしねw
ご回答ありがとうございました!