プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はドラゴンドグマをオンラインでプレイしている方々に意見をお聞きしたくて質問しました。
オンラインになると、ユーザーのメインポーンを雇う(?)ことができますよね。
私も有り難いことにやっと2回ほど使って頂きました。
ですが、送られてくるものは小石。
しかも、全評価星5個にもかかわらず、ノーコメントでした。
これって普通なのでしょうか。
私は一応活躍して頂いたポーンのユーザーさんには薬草と評価とコメントを送っています。
この件に関して、先達者の方々はどういう感想をお持ちになられたのか、参考までに書いて下さると大変感謝します。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まぁ可能性として、高Lvの方が雇って何かプレゼントをすると、稀にミンナ小石になるとかなんとか・・?


または通信障害でも小石に化けることがあります。
私は自前のアカウント3個で装備、アイテムのやり取りをしてますが・・・たまに小石が来たりします。

どこかのブログでみたのですが(うろ覚え)・・・Lv20以下のポーンとかに高性能装備だったかアイテムを送ると小石になるとかって見た気がしますが、Lv66なら化けることはなさげなのでよっぽどのケチかw
あるいは通信障害なのかもと諦めるしかないかも?

少なくとも私は小石は送らないwwww

あと、旧作はクリアしなくともセーブデータがある状態でアリズンディスク挿入してplayはじめると、
刹那の永久石がもらえるので便利ですぞ。

またドレイクはがんばればLv40でも倒せますので、ジョブとメンバーを入れ変えてみてはどうでしょう。
対尻尾は心臓付近に陣取ればまず当たらないですし、心臓ダメージでよろめかせればイケルとおもいます。飛翔スタンプは仕方がないですけど、前衛ならダメージ薄いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、アドバイスを頂き、感謝しています。
アカウントを3個ですか。
それは、3人の覚者(プレイヤー)がいて、その従者であるメインポーンがいるってことで解釈していいのですかね。
なんか、めちゃくちゃ凄いですね。
私の場合はフレンドが欲しい気もしますが、どうやっていいのか分からないので諦めてます。
刹那の永久石欲しいな……。
後、『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』だと日本語吹替があるんですよね。
まだクエスト〝喉元の刃〟をいろいろなクエストを交えながらプレイしているのですが、最初の石切り場跡はMAPに赤丸で囲われているのですが、後はどこか分からずにYouTubeで見つけた動画を参考にプレイしているのですが、それが日本語で喋っているのでビックリしました。
私には、ドレイクをLv40で倒すなんて芸当できませんね。
というよりも、男のポーンが1人ほしいのですが、理想のスキル所持者がどうしても女性になってしまい、荷物持ちがいないのが物凄く悩みの種です。
だからあまり回復アイテム持たないんですよね。ほとんど【ヒーリングスポット2】任せです。
Lv66なら、めったなことがない限りはこれでドレイクは倒せます。
ちょっと今、覚者とメインポーンのジョブをいろいろ試してまして、後はメイジ、ソーサラーですね。
弓矢使ったことないので、これも大きな不安要素の1つですね。
もちろん、折角のアドバイスですからジョブ替えも視野に入れて頑張ってみます。

お礼日時:2013/07/24 10:00

No3です


本題の趣旨からはずれるかもですが、旧作はPLAYERがかなり少ないと聞いたことがあります。
いいポーンやフレンドのことを考えると、領都崩壊あたりでアリズンに行くか、今のLvのまま
界王クリアしてアリズンに行かれる方が良いかもしれません。
楽にクリアするなら、決戦のドラゴンへはアーチャーかマジックアーチャー、近づかないでチクチク
ソーサラー2人+メイジでボルテクスやブリザードアローがあればほぼ瞬殺。Lv69の3個目アカウント
キャラで試しましたが、其のときはメインキャラはウォリアーで遠目に眺めてるだけでおわりましたしw
まぁサブポーンがLv∞と110のソーサラーなんですけどね。
とにかくフレンドは活用できるとかなり楽ですよ~
ガイ人さんのフレンドはかなりクールでしたね、用がなくなればまったく雇ってくれなくなりますww


旧作データをアリズンに引き継ぐと、後で旧作をplayするとLv1からになるようです。
さっき旧作でのPLAYER数を見ようとログインしたらLv1でクエストも最初からになってましたw
まぁすぐアリズンにもどりましたけどね。

参考にもならないドレイク戦ですけど強力サブポーンが居ると3分でおわりますw


http://www.youtube.com/watch?v=yYfCB2dffGs&featu …
オフラインでplayするとこんな感じのポーンばかりになります。見るところはプレイ時間と
外見の評価欄ですね。PLAYERが居ないと多分こんなのばかりになるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=aLgfPIeGRZw&featu …
長々とすみませんでした m( __ __ )m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に感謝でいっぱいです。
動画を見させてもらいましたが、覚者(プレイヤー)の操作の上手さもあるような気がします。
私の場合、ドレイク戦は主に武具のLv4UPか竜血石の入手にありました。
先ほど、同時に3つの武具がLv4になったのには驚きましたが、竜血石はなかなか入手できませんね。
フレンドは未だにどうすればいいのか分かりません。
なるほど、一度『ダークアリズン』に移行してしまうと前作には戻れないのですね。
それは、少し考えものですね。
『ダークアリズン』に移行して失敗しても、もう後戻りはできないってことですもんね。
やはり、前作を終盤まで行かないと、『ダークアリズン』へは無理ですか。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/24 20:50

可能性としては実際には他のプレイヤーにあなたのポーンが雇われていない。

ですね…
オンライン環境の無い人でもポーンの派遣が体感出来る様に架空のプレイヤーに雇われる様に作られているようです。
その場合は貰える報酬はショボい物が大半です。
ようはその二回は実際には他のプレイヤーに雇われて居ないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
一応雇われ先のポーンに名前はあるのですが、いまいちよく分かりませんね。
回答者様のおっしゃるとおり、実際は雇われてないのかもしれませんね。

お礼日時:2013/07/24 10:04

「ドラゴンズ・ドグマ」の2周目は掲示板クエストが追加されるだけで


メインストーリーは1周目とほぼ同じです。
「ダークアリズン」の追加ストーリーはメインストーリーの進行段階に関わらず遊べますが
本編を一度クリアしてしばらく遊んだ後程度のレベルを想定しているそうです。

5月にウルドラゴン討伐祭りが行われましたが「ダークアリズン」限定でしたので
今後同様のイベントが開催された場合も「ダークアリズン」限定になる可能性があると思いますので
黒呪島に挑まなくても「ダークアリズン」に引き継いでおいた方がいいと思います。
(ウルドラゴンと戦うためにはメインストーリーを1周目の終盤まで進める必要もあります)

本編の終盤で店売りされる装備は初期状態の時点で
それまでの装備の最高のものを変異させたものより強いので、
眩み砦近くのドレイクはストーリーにも関係しないため
中盤までは迂回するのが基本で挑戦したい人はやってみてもいい程度だと思いますが、
挑戦するなら弱点の心臓を攻撃し続けるため体力回復アイテムだけでなく
しがみつきを続けるためにスタミナ回復アイテムや強心薬も用意した方がいいと思いますし、
叫び声によるポーンの即死は避けられないにしても
主人公のスキル封印は防げるように耐性を整えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様のおっしゃるとおり、早めに『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』に移行しておこうと思います。
ただ、ウルドラゴンと戦うまでにまだ難クエストが沢山あるので、なるべく早くにゲーム終盤まで行けるよう頑張りたいですね。
先ほどはLv66で死ぬと書きましたが、HPはそこそこあるので大概【ヒーリングスポット2】所持のメイジさえいれば、回復アイテムは無しで討伐できます。
早く終盤の武具が欲しいんですけど、何故かなかなか進みませんね。
私は、覚者(プレイヤー)のジョブがウォリアーなので、ドレイクは地上戦で片付けますね。
後は、レンジャーがいるので、ドレイクが空中に飛んでも、すぐに撃ち落とされてダウンするので、しがみつくメリットはあまりないですね。
もちろん、アドバイスは参考にさせて頂きます。
いろいろと教えてもらいまして、感謝しています。

お礼日時:2013/07/24 09:37

単純に相手の人にまともに評価を行う気が無かっただけだと思います。


報酬等の確認画面で名前を覚えていなくても
リムのメニューから雇われ先のポーンを検索すれば
同じ相手に雇われたのか他の人に雇われたのか区別が付くと思います。

また、ポーンが持ち帰るリムの額は
パーティメンバーとして獲得できる経験値相応ですので
その額をみれば実際にどの程度働いたのかわかると思います。
(レベルが低いキャラほど経験値やリムの額は少なくなります)


以前の質問から少し気になっていたのですが
遊んでいるのは昨年発売された「ドラゴンズ・ドグマ」と
今年発売された「ドラゴンズ・ドグマ ダークアリズン」のどちらでしょうか?

「ダークアリズン」は前作の内容を全て含んだ上で定価も多少安くなっているので
「ドラゴンズ・ドグマ」のオンラインで他のユーザーのポーンが大勢いるように見えても
ゲームをやめた人のポーンや「ダークアリズン」に移行した人のポーンばかりで
実際に現在プレイ中の人のポーンは少ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めに、アドバイスありがとうございます。
私が今プレイしているのは前作の『ドラゴンズドグマ』です。
いやぁ、ど下手くそでして、Lv66でドレイクで死ぬ始末。
誠に情けない有り様です。
今のパーティー編成もやむを得ないとはいえ、問題なのですが、首振りと手で弾き飛ばすのがどうしてもよけられません。
首振りは前兆というか、来るぞ、という仕草が分かるのですが……。
ちなみに、『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』も持っています。
ただ、こっちのほうが敵も強く、今の私の腕でストーリーを進行できるのか怪しいので、まずは前作をプレイしています。
実際は、買ったときは全く別物と勘違いしていたのですが。
確かに、『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』にしかないアイテムを装備しているポーンを見たこともあります。
今現在の目標は前作クリアを目指しています。
2周目をするのと、『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』をするのとの違いはまだ理解しきれていませんが。

お礼日時:2013/07/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A