アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨時の沖縄
今月下旬に友人4人で沖縄へ2泊3日で行きます。
沖縄へは今年に入ってからもすでに4回行きましたが、運よく雨に降られた事がありません。
が、今は沖縄は梅雨入りしているので、今までとは違って雨天を前提に旅行の計画を立てなけらばならないと考え始めました。

一応、オクマ滞在なので、旅行中に半日くらいは、オクマビーチで時間を取りたいと考えていますが、その他は全く行動の計画を立てていません。
私は沖縄へはすでに何度も行っていますが、友人の中には沖縄始めての者、2度目の者もいるので、計画が立てにくいと言う事があります。

那覇空港到着後、レンタカーを借ります。その後、どうしようか?
色々考えています。
一応、今思いつく行程としては、那覇空港到着11時なので、レンタカーを借りて出発は12時半頃とし
おきなワールドへ直行し、その後、ちゅら海水族館へ行き、ナゴパイナップルパーク、フルーツランドへ行き、オクマ迄北上していくパターン。オクマ到着は夕方6時頃になるだろうかなぁ~?
翌日、午前、辺戸岬、午後、ビーチで過ごす。
最終日は、飛行機が夕刻出発なので、オクマを午前11時のチェックアウト頃に出発し、南下しながら、
東南植物園、琉球村、DFS,(レンタカー返却はDFS)

おもな、観光名所は私は南部も回りましたが、首里城や琉球ガラス、ひめゆりは個人的にはもう行きたくないので、中部、北部方面に絞ったのですが・・・

古宇利島や、今帰仁城跡、ネオパーク、喋喋園、万座毛、国際通りは雨天はお勧めでは無いと思い、観光からはずしました。

雨天でも楽しめそうな所は、パイナップルパークくらいと思いますが(傘なくても良い所)
他にも、雨天で、楽しめそうな名所があったら、是非教えて頂きたいです。

一番困っているのは、昼食をどこで摂るか?と言う事です。沖縄到着後はお昼御飯から始まります。
毎回思うのですが、本音を言うと沖縄では、食事で何を食べても美味しいと感じません。
前回4月に行った時はDFS内のフードコート。パスタとスープ、ジュース。
その前は、アウトレットあしびなー内の2階にあるパスタとジュース。
その前はDFS内のソーキそば。
その前はナゴ当たりのマクドナルドでハンバーガーセット。
他にも、許田インターへ出る前のSAで、大東寿司を食べた事もあるし、おんなの市場で海鮮丼他、
道の駅で、手作りパンを買ったり、ゆいゆい国頭で食べたり・・・・
漁港で、お昼が食べられそうな所もある様ですが、まだ、一度も行った事がありません。
出来れば、漁港で美味しい海鮮丼等食べられるなら行ってみたいです。(私は海鮮アレルギーなので、食べられませんが、友人が海鮮大好きな人ばかりなので)
沖縄は天気に恵まれれば、ドライブしているだけでも、綺麗な海を楽しめられてとても充実した旅行が出来ますが、雨天となると、景色もそれなりにしか楽しめないと思うし、観光地も傘をさしておまけに強風にあおられると楽しむどころじゃない様な気がします。

確かに、この時期の沖縄は旅行費用が安いので沖縄へ行くには手ごろなのですが、せっかく行くのですから、皆と楽しく旅行してきたいです。
2泊3日の旅行ですが、良い案が思いついたら教えてください。

お菓子御殿や、ゆいゆい国頭、JAのはいさい市場や、やんばる市場等も時間に余裕があれば、行って新鮮なゴーヤを買うのもいいかなぁ~と個人的にはお土産を購入する場所としてはいいと思っていますが。

A 回答 (3件)

初日は、その行程では18時にオクマ着は無理なような気もしますが...

南国の魚は刺身などの生食には適してないと思いますが、漁港で食べると
いう事なら、泡瀬のパヤオ直売店はどうでしょうか、繊細な料理では
無いですが、地元の人も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

パヤオ直売店。ありがとうございます。
美味しそうなお店ですね。是非行きたいと思います。

おそらく一般でも見学はできます(遠目になるとおもいますが・・)

しかし、セリには参加できません。セリは基本仲買人を通して行うもので、落札する際に権利のようなものが必要なのだとか・・・。

ですので、もしご興味ありましたら、旅行会社の出しているオプショナルプランか、もしくは直でカヌチャホテルへのお問い合わせがいいとかと思われます。
参加人数は2名から催行と載ってますので個人以外は問題ないかと思われます。

私が見たときは、珍しい海老や、カラフルな巨大魚、ヌメっとしたヤツ、それと定番のグルクン、イラブチャーなどが出揃っていて、見ていて面白かったです。

・・・ただ朝は早いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

カヌチャというホテルで催行しているプランですが、名護漁港の『本物のセリ』に参加し、好きな魚を落札させ、ホテルのレストラン(カヌチャ)でセリ落とした魚を使った昼食というプランがあります。

詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.kanucha.jp/leisure/optional_01.html
ホテル催行だけでなく、旅行会社が絡んだ同じパックもあるみたいですよ。

実際にセリの様子を見ましたが面白い(見たことも無い)魚が盛りだくさんでした。

旅行の思い出作りになれば幸いでございます。。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
名護漁港は一般は入れませんか?ツアー以外に個人や数名のグループですが