プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

すみません、明確な理由はわからないんですが。

ライブの直後に曽我部さんが言い出したことのようです。
他のメンバーは、急に言われてすごくびっくりしたとか。

もともと、曽我部さんのワンマンバンドだったようなので、曽我部さんが言い出したら止められなかったのかもしれませんね。

アルバムを作るにしても、他のメンバーがいらなくなるくらいまで曽我部さんが作り込んでしまってた、というのを聞いたことがあります。
まあ、そこまでされれば信頼関係とは無縁になってしまうでしょうし、あまり仲は良くなかったのかもしれませんね。

以前、曽我部さんのソロ1stアルバムを聞いて、田中さんだったかな?うろ覚えですが、
「サニーデイと変わらないじゃん、どうしてサニーデイじゃダメなの?」
と思ったって、雑誌に書いてありました。
ちょっと悲しいですよね。

クイック・ジャパンという雑誌に、以前解散後のサニーデイサービスのインタビューが何ヶ月か続けて載ったことがあります。
大きな本屋さんならバックナンバーを置いてあるでしょうし、通販もしてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
とても好きなバンドだったので、
いつか再結成~なんて思っていたのですが、
そかべさんはソロの道をいくようですし、無理みたいですね。
回答ありがとうございます。

又聞きなので不確かな情報なのですが、

サニーデイで目指していた、やりたかったことを全部やってしまったから。
満足したから解散した、
という情報を、聞きました。
よく「最高のものができたから、ここで解散する」というグループをみかけるので、同じような感じに受け取ってましたが・・・。どうなんでしょう。

不確かながらも参考までに・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
解散する理由は色々あると思いますが、
わからないままの方がいいような気がしてきました。せっかく回答していただいたのにすみません。情報ありがとうございました。