dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の運動会用にデジカメを捜しに某ショップに行きました。「走っている子供や、遠くにいる子供を撮りたい」と相談すると、パナソニックの物を薦められましたが、「シャッターが速くおりる物を」と言うと、NikonのCOOLPIXを薦められました。すっかり購入する気になって帰宅し、ネットでランキングを見ると、Nikonの人気の無さにがっかり・・口コミこそ悪くないものの、他に人気のある商品が沢山あることで迷ってしまっています。運動会の日にちも近いことから早急に購入したいのですがおすすめの商品、ご意見などお聞かせいただけましたら助かります!!!

A 回答 (3件)

シャッター間を早くしたければ、高速のメモリーを買ったほうがいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そんなことができるんですね!!カメラは押せば撮れるもの・・程度の知識しかない私にとってはびっくりです。ありがとうございました。カメラだけでなくメモリーもみてきます!

カシオも、面白いかもしれません。

1秒間に40連射できますので。

参考URL:http://dc.casio.jp/products/ex_fh100/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カシオは選択肢に全く入っていなかったので、早速URLを見させていただきました。確かに連射面白いですね。できれば2万円台で購入を考えていたので、少しオーバーかな・・・
でも明日、ショップを回りこちらも実際見てこようと思います。ありがとうございました。

Nikonのコデジとデジイチ使っていますが、コデジの方は個人的に使い勝手・画質ともイマイチなように思えます。

パナソニックというとおそらくLUMIXだと思いますが、写りはとても良いのでオススメできる商品です。

あと、「遠くにいる子供を撮りたい」ということなので、望遠・手振れ補正が重要になってきますね。
私のオススメはLUMIXのTZ-10です。

ちょっと値段が高いですが、HD動画撮影もできますしカメラの性能としてもとても良いと思います。
また、シャッタースピード優先モードも搭載されているので狙った瞬間を逃さないシャッタースピードを任意に選択できます。

高い買い物なので焦らずじっくり検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今使っているのが相当古いLUMIXなのですが、なんといっても一枚撮った後、次のシャッターを押すまでに時間がかかりすぎ押せる頃には子供はもうゴール・・・
ズームしての画像はきれいかな!?と思うのですが、最近のLUMIXはカチャカチャとシャッターが押せるのでしょうか?明日もショップを回り研究してみます。ありがとうございました。