プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカード無しでカメラで写真を撮ったらどうなるんですか?

A 回答 (7件)

カメラによって異なります。


たいていの場合、液晶画面にメッセージが出ます。

状態1:シャッターが切れて「内蔵メモリーに記録します」と出れば、撮影データはカメラに内蔵されているメモリーに記録されます。
    が、その場所がメニューの奥に隠れている場合も多くて探すのがけっこう面倒です。

状態2:シャッターが切れますが「メモリーカードがありません」と出たらデータは記録されません。

状態3:シャッターボタンを押しても切れずに「メモリーカードを入れてください」と出る。
    あるいは電源を入れた時に「メモリーカードを入れてください」と出る。
    • good
    • 5

フイルムが入っていれば大丈夫。

    • good
    • 1

カメラに記録メモリーが内蔵されていて、それに記録されるカメラなら、あとで見れます



記録メモリーの無いカメラだったら、カシャットいう音だけで何も記録されません、後で何も見れません
    • good
    • 0

店頭展示機でシャッターを押してみたらどうですか?


展示機にはSDカードが装填されていないので
その旨のインフォメーションと記録できないとの告知が出ます。
メモリー内蔵の機種ならばある程度は溜め込むことはできます。
    • good
    • 0

カメラ内蔵のメモリーがある場合(数コマ分)には、内蔵メモリーに記録するような設定がしてあるならばそちらに記録されます。


同梱のUSBケーブルでPC等にコピーすることになります。
内蔵メモリーがない場合は、既出のとおり記録されません。設定でカードなしレリーズ(シャッターを切る)を「不可」にしている場合はシャッターさえも切れないと思います。
    • good
    • 1

・・内蔵メモリに入るんでは?


一眼など内蔵メモリがない場合、メモリ入れてないと撮影できないと思います。たしか。
    • good
    • 0

シャッターを押してもその画像は記録されません。


せっかく撮ったと思っていても何も残りませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A