アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三脚の高さをあと何cmか高くしたい
(なるべく延長する高さを微調整できるものがよい)
という場合に、そのような格安グッズはありますか?

検索して延長ポールというものは見つけましたが2000円近くするようで...
自分で少し検索したところ見つけられなかったので、無い可能性が高いかもしれません
(もし無ければ、三脚の下に物を置いて高くするやり方にする予定です)

A 回答 (6件)

すでにスマホ用の三脚、またはホルダーがある状態?


それともカメラ用の三脚を流用?

テーブル上で使うような小型三脚なら脚の下に雑誌とか板挟めば良いと思うけど、そこそこ脚が広がるなら全部の脚下に挟まないとならないからこれも面倒

もしもすでにある三脚でスマホのホルダーがなく購入なら少し背が高くなるスマホホルダーを探せば良いかな。

ホルダーあるけどもう少し、、調整もできれば なら安定性とかを考えないなら下記の方法で。
適当な板にスマホをゴムで止めただけ。
これでも数センチなら上げられる上に外でも大丈夫。
何より自宅にあれば無料でできる
木っ端とか、まぁプラ板でもなんでも良いと思うけど。

あくまで「方法案」なのでゴム切れて。。。とか小さい三脚で無理して上げたら倒れた。。とかは考慮してない。

あくまで簡易的にという提案。
「三脚の高さを少しだけ延長できる100均・」の回答画像6
    • good
    • 0

あっ、ちなみに、三脚側には スマホホルダーは付けてる写真ね。

わかりにくいかもだけど。
要は板で嵩上げして輪ゴムでスマホ固定。
板自体をスマホホルダーで固定の写真ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在所持しているのは、デジカメ用のミニ三脚(高さ約16cm)で、その他雲台・ホルダー等はまだ買っていないため、使用時の高さはまだハッキリ分からない段階です。
一応、脚の下に板等敷いてできる条件ではありますが、もっと良い方法があればと思いました。
画像の方法、シンプルで低費用でDIY苦手な私でもできますね。高さ調節が簡単なので、安全性に気を付ければ下敷き置くより良い方法だと思いました。

お礼日時:2021/10/06 23:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提示していただいた製品をヒントに、100均の雲台を重ねて装着することで細かい延長ができるという方法に気付くことができました。

お礼日時:2021/10/06 18:24

>(もし無ければ、三脚の下に物を置いて高くするやり方にする予定です)



それで良いんじゃないかな。

・・・

長さ(高さ)を調節できるものとなると、どうしても2000円くらいになりますね。
高さ調整の無い単なる「三脚エクステンションポール」なら1000円前後での販売はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。延長ポール系は期待しないでおこうと思います。

お礼日時:2021/10/06 09:33

スマホや Web Cam ならフレキシブル・クリップではどうでしょう。



三脚に載せるのが1眼レフやビデオレコーダのようなカメラならまずないでしょう。
ご所望のようなものを必要とする人は多くはないでしょう。
仮にあっても、東京なら渋谷・錦糸町・中野のような大型・超大型店のような特別にしか置かないように思います。
こんなところだと商品種は膨大なので、知ってる人がいるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホカメラを想定しているので、フレキシブルクリップが候補の一つになりそうです。存在は知っていましたが三脚にはさむという発想はありませんでした。

お礼日時:2021/10/06 00:26

三脚座固定ならば、百均じゃないと思うけど少し工具や溶接機があれば作れる。


スマホ固定ならばアマゾンでもあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カメラはスマホを使う可能性が高いのでスマホ固定で目的の製品があることを願います。スマホホルダーの一種でしょうか?
(DIYは苦手な方です。。)

お礼日時:2021/10/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!