アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NikonD5300で撮った動画をiPhone7に送りたいのですが、PCがありません。
PCを使わずに送る方法はありますか??

A 回答 (4件)

ライトニングUSBハブを使います。


D5300からSDカードを抜いて、USBハブ経由で転送です。
https://www.amazon.co.jp/aceyoon-Lightning-3%E3% …
D5300にMicroUSBのスロットが有るはずです。
D5300→MicroUSBケーブル→タイプA(ハブ)→iPhone7
*Androidでは、上記のハブは使えません。
一発解消です。
別には、Wi-Fi機能を持つSDカードが有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまで添付していただきありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/09 18:24

動画は普通、PCが無いと難しいのでは。


スマホ用にフォーマット変換も必要ですし、大体データ量が大きすぎますよ。
すみません、経験がないのでこれ以上はわかりません。
    • good
    • 0

私はキャノンG7からiPhone7に写真を送っています。


ニコンにスマホアプリがありませんかね。
デジカメ側にWi-Fi機能があれば、送れる可能性もありますね。
取説!取説!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは動画もですか?
Nikonも写真はWiFiを使えば遅れるんですが
取説読んでみます

お礼日時:2018/04/08 11:50

D5300ってWi-Fi 搭載じゃないの?


http://www.nikon-image.com/support/manual/digitu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiFiは写真しか送れないみたいです(涙)

お礼日時:2018/04/08 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!