アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近までシャッターを押すと
ちゃんと写っていたのに
特に設定を変えたつもりはないのですが。。。。
画像のように写ってしまいます
何かの設定を押してしまったのでしょうか?
何かわかる方教えていただけますでしょうか・。。

CASIO

「画面が真っ白に写ってしまう!!」の質問画像

A 回答 (4件)

すいませんでした。


間違いです測光選択ではなく露出制御でした。
自分で絞りを決めてシャッター速度がカメラが決めてくれる方式を
絞り優先AE
その逆で、自分でシャッター速度を決めて絞りがカメラ側が決めて
くれるのがシャッター優先AE
絞り、シャッター速度どちらも自分で決めるのが
マニュアルです。
でもよく見るとISOがオートに設定されているので
マニュアルモードではなさそうです。
マニュアルにするとISOがオートにならない機種がほとんどなので
故障の可能性もあります。
「画面が真っ白に写ってしまう!!」の回答画像4
    • good
    • 0

撮影方法の測光選択が、シャッター優先、 絞り優先、プログラムなどではなくてM(マニュアル)になっていませんか?


このカメラにMが搭載されているかどうかは知りませんが・・・・

絞り優先の場合
 これだと絞りを変えてもオートのようにシャッタ-スピードが変化しません。
シャッター優先の場合
 これだとシャッタースピードを変えても絞りが連動しません。
から極端にオーバー(真っ白)・極端にアンダー(真っ黒)になることがあります。

余談ですが輪郭を残しつつ意図的に極端なオーバー(ハイキー)
意図的に極端なアンダー(ローキー)にする撮影方法もあります。

この回答への補足

カメラにかんしては初心者なもんで
ちょっと用語が理解しづらいですが
もう一度、設定するところを見ていたら他にもありました

おっしゃるように 測光方式にはマルチに設定されております
Mとはそのことでしょうか?
選択肢は マルチ・中央重点・スポットという3種類があります
これのどれかを選べばよいのでしょうか?
色々細かく説明いただき感謝いたします。

補足日時:2009/08/28 11:37
    • good
    • 0

CACIOお客様センターにアクセスすれば、取説、問い合わせできます。

    • good
    • 2

機種名は何でしょう?


見た限りではISO感度が高くなっているようにも見受けられます。
例えばISO1600とかISO3200など。
画像のノイズと荒れ方からそう思います。
また、明るい場所で高感度設定になっているために露出オーバーとなり白っぽくなっているものと思います。

カメラによっては、内蔵される画像処理モードで、わざと画質が荒れる様な設定があったり、露出をオーバー目に設定されたりと言う物が搭載されている物があるので、その辺りも確認してみてください。

他に自分なりに設定変更されてない場合は「初期設定に戻す」と言う方法も試してみる価値があります。
詳しくは取説を見てみてください。

この回答への補足

おはようございます
早々のご回答ありがとうございます
ISO 見てみましたが オートになってます
他には
●撮影設定
フォーカス方式  AF
連写       切
セルフタイマー  切
ブレ軽減     オート
AFエリア    「・」スポット
AF補助光    入
●画質設定
サイズ   2M
写真画質    標準ーN
ムービー画質  標準ーNomal
EVシフト   0.0
ホワイトバランスオート
ISO感度   オート
●設定
液晶設定    +1
操作音
起動画面    切
ファイルNo  メモリする
ワールドタイム 自宅
日時設定    090824


上記の設定がございます。
両親からゆずりうけたもので説明書がみあたりませんーー;
初期設定ボタンも見当たりません

機種は
CASIO
6.0MEGA PIXELS
Exilim

補足日時:2009/08/24 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!