プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の薄型デジカメにはネジ穴のないものがありますが、このようなデジカメに使用できる三脚ってあるのでしょうか?
自分で調べたところ、高さが15cmほどしかないクリップ式ミニ三脚というものしか見当たりませんでした。

A 回答 (3件)

私もネジ穴のないデジカメをサブカメラとして使っています。


ネジ穴が無いのにセルフタイマー機能が付いていて一体どうやって使えというのか開発者に聞いてみたいと常々考えています。

私のは高さが「写ルンです」位なので「写ルンです」用のクリップ式三脚が使えますが、長い三脚でクリップ式のは見たことがないです。

器用な人ならネジ穴付きのクリップを自分で作っちゃうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>セルフタイマー機能が付いていて一体どうやって使えというのか開発者に聞いてみたいと常々考えています。
その辺を私も疑問に思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 22:54

サイバーショットT1なんかは、別売りの三脚座がついた専用ケースを後から発売しました。


本皮ケース買った後に出されてもなぁ・・・。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイバーショットには専用の物があるのですね。
参考になります。
ありがとございました。

お礼日時:2004/03/19 22:55

はい、その程度の物しかありません。


後は、自分で工夫して固定するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!