プロが教えるわが家の防犯対策術!

OLYMPUS EPL2を使っています。
AFでシャッターを切った後
切った画面が残り、次の撮影のためには
軽くシャッターを押してピント合わせをしないと
次の画面に移りません。
普通のデジカメのように次々と
シャッターを切りたいのですがうまくいきません。
取扱説明書のAFの部分をみて、いろいろやってみますが
うまくいきません。
どなたかおしえていただけませんか。

A 回答 (3件)

私のはE-P1ですが、似たようなものだと思いますので…



カメラ背面の「MENU」ボタンからモンキースパナのようなアイコン(たぶん)を選んで
その中から「撮影確認」の秒時選択を「OFF」にすれば撮影後の確認画面が出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、確認画面が出なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 04:21

撮影画像の確認時間を短く設定、或いはOFFにする。


普通のデジカメのようにとは? 何を使ってるのかな? 皆一緒だと思うけど。

何れにせよ、レスポンスを言い出したら一眼レフ。
ミラーレスやコンパクトデジにそこまで求めるのは荷が重過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
NO.3のかたのご回答で解決しました。

お礼日時:2016/02/07 04:22

モードダイアル(右側の丸いダイアル)の下側(OKの下)を押して連写モードに設定してください

「OLYMPUS EPL2のAFについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
NO.3のかたのご回答で解決しました。

お礼日時:2016/02/07 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!