プロが教えるわが家の防犯対策術!

32GのCFカードは何枚撮影できますか?

いつもお世話になっています。
canon7dの最高画質で撮影する際、
32GのCFで約何枚くらい撮影できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カタログにはJPEGで一番いい画質を選ぶと4GBで593枚となってます。


32GBなら単純計算で4744枚です。
RAWなら1240枚ほどです。
実際にはこれよりいくらか多く撮れる場合が多いかと思いますが、撮影する被写体によって増減があります。
    • good
    • 3

ドンブリ勘定ですが以下の通りに単位を合わせて計算すると枚数が解ります。


カメラのマニュアルに最高画質の時の使用容量が記載されているとおもいますので確認してください。
※1KB=1024Bが多分正しいのですが概算で良いので丸めております。

1GB=1,000,000,000B
1MB= 1,000,000B
1KB= 1,000B
    • good
    • 0

取説のp.59 に 4GBカード使用時の撮影枚数目安が載ってるので


この数字を8倍すればいいです。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im2-j …

ところで32GBカードを使用可能かは確認済みですか?
某CF販売サイトに動作確認済みとは載ってましたがファームウェアバージョンが古いと
使えないかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!