アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を撮影したいのですが
撮影会など有料の場所ではなく無料で撮影できる場所はありませんでしょうか?
インターネットなどを見ていると東京モーターショーなどのレースクイーンの写真がありますが
あれはプロの方がとっているのでしょうか?
今の時期で東京で無料で撮影できる場所をご存知の方いらしたらおしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PIEについて補足です。


http://zapanet.info/blog/item/1579
こちらでかなり分かるかと思います。
オリンパスブースのフィギュアスケートは私も撮影しました。
実際は、昨年から会場もビッグサイトからパシフィコ横浜に変わって、イベントの名称も変わってます。
私は少々遠くなったこともあり行きませんでした。
http://www.cpplus.jp/
今年は来月にあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 16:42

>東京で無料で撮影できる場所をご存知の方いらしたらおしえていただけませんでしょうか?



ほとんど無茶、無理でしかない話です。身内の女性とか、マラソンランナーのように人前に出るのが、事実上の仕事である場合を除けば、無料の人物ポートレート撮影は、ありません。

前述の方の言うように、プロのモデル、レース・クィーンなどの撮影は、スポンサーが払っているなり、多少なりとも入場料を取るのが普通です。

安くモデル撮影がすることは、写真愛好会などで、代表者を立てて、モデル事務所、芸能プロダクションなどで、見習いのモデル、デビュー前のタレントの卵を派遣してもらうことは、可能です。ただ、大事な子には、マネージャー・付け人が付いたり、見張りが付いてくると料金は、高くなります。
    • good
    • 1

家族、知り合い、友人、同級生(同僚)を片っ端から当たっていけば、一人や二人いませんか?


当人が了承しているのであれば、あまり派手な事をやらなければ、そこらの公園などで撮影すればただですけど。

モデルやレースクイーンもボランティアではないので、動けば当然ギャラが発生しますし、撮影スタッフが動けばさらにかかる費用が増えるわけで、プロの女性をタダで撮影できる現場は多くありません。

この回答への補足

補足日時:2011/01/04 01:47
    • good
    • 0

東京モーターショーも中学生以下でなければ入場料が必要です。


http://www.tokyo-motorshow.com/outline/index.html
私はモーターショーには行ったことがありませんが、カメラや写真関係の展示会でPIEというのに行ったことがあります。
やはり各カメラメーカーのブースにコンパニオンがいて、撮影できました。それ目当ての人も相当いるようです。
完全に無料ではなくても、撮影会よりは安いかと思います。
ただ、スタジオと違って、撮影環境はあまり良くないと思います。
本当に無料なら女子マラソンのランナーを沿道から撮影する、というのがこの時期なら一つの方法かと思います。

この回答への補足

PIE調べたら 育毛剤のサイトになってました笑

補足日時:2011/01/04 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと約一年ですね。行ってみようと思います。
Pieというの調べてみようと思います。
マラソンランナーですか考えても見ませんでした。
出来ればあまり動いていない被写体がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!