アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマホをGalaxyA51に変えました。カメラは4眼あります。

今まで1眼しかないスマホを使っていて、それと同じ撮り方で撮るとピントを合わせた場所以外必ずブレます。

特に、景色とか食事を撮る時はそうでも無いのですが、手元の資料とか新聞記事を撮る時にブレます。

友達のGalaxyS21では全くブレずに撮影できるのですが、ブレずに撮る方法とかあるのでしょうか?

どなたかお分かりになる方、助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それ、ブレじゃなくて背景ボケでは?

例えばこういう写真。
「Galaxy A51のカメラについて」の回答画像2
    • 0

センサーモジュールの性能なので、

ソニーのXperia1,5,10シリーズ、シャープのAQUOS Rシリーズ、iPhoneProシリーズ、GoogleのPixelシリーズ、GalaxyですとSシリーズあたりにするしかないと思います。

どれもある程度は調整してくれますが、結局はレンズが決まっている為、デジタルズームでの性能や手ブレ補正での性能となります。

なのでA51でしたらレンズに合わせて撮影するとか、合わなくても無理やりとって自分でトリミングするとかになるかなと思います。

ソニーのXperia1シリーズは物理的にズームが出来ます(コンデジと同じ綺麗な光学ズーム)。
    • 0