激凹みから立ち直る方法

firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない

久しぶりに質問させて頂くのですが、最近ちょっとした問題が発生しています。
よくブログとかにyoutubeの動画が埋め込まれてる記事があると思うんですが
それがブログ上で再生できない現象が起こっています
youtubeに直接アクセスすれば、再生できるのですがブログ上で再生しようとすると
An error occurred.please try again later.と表示されます
以前は通常に再生できたのですが、ここ一週間ぐらい再生できない状態です

私はマックユーザーなのですが
ブラウザを変えてsafariで再生してみると再生できました
また ウィンドウズのfirefoxでも再生できたので
おそらくブラウザの設定の問題?だと思うのですが解決できません

flashplayerをインストールしなおしても症状は変わりません
いったい何が問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ


私も最近その症状に悩まされていました
NoScriptを切ってみたり、Firefoxのセーフモードでアドオンを入れずに試しましたが
結果変わらずでした。
いろいろ調べた結果、一応、解決しましたので参考にしてください。
ツール-オプション-プライバシー
サイトから送られてきたCookieを保存する チェック
右の例外サイトをクリック
youtube.comを「許可」に追加
これで行けました。
もしダメなら、ytimg.comも許可にして見てください。

ちなみに、FireFoxのバージョンは3.6.3です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cokkieの設定もyoutube.comyとtimg.com許可にしてみたんですが、やはり解決しません
最近入れたアドオンも無効にしてみましたが、成果なし・・・・
ブラウザを丸ごと入れ替えた方がいいかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/16 01:54

キャッシュされているデータによる不具合かもしれません。



http://www.nicovideo.jp/static/help/player_setti …
ニコニコ動画のプレーヤー異常時のFAQにありますが
類似した問題ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュもクリアしてみたんですが、まったく変わりません・・・・
ニコニコ動画の埋め込み動画は正常に見られるんですよね
youtubeだけ不具合がでています
うーん 謎です
有り難うございました

お礼日時:2010/05/16 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!