アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き違い戸の鍵

を探してます。古い建物に、棒をクルクルっとまわして差し込んで鍵をする引き違い戸錠よくありましたよね。
あれのメーカーとか分かれば知りたいです。よろしくお願いいたしします。

A 回答 (2件)

美*ロックは名が知られています。


参考URL



http://rrrrr.ocnk.net/product/1858

参考URL:http://www.miwa-lock.co.jp/product/09_Sliding.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、美和ロックのカタログ見ても棒を差し込むタイプが見つからないんですよね~。

補足日時:2010/05/17 15:54
    • good
    • 0

丸球ネジ締め錠のことだろうと思います。


メーカーは町工場程度しかないのでどことは言いませんが、
古い金物店に普通に在庫があるはず。
ただし扉の厚さによる区別があります。通常は30mmと36mm(内扉の厚さ)

丸球ネジ締め錠 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%B8%B8 … )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!