プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年生のときに遅刻一回、欠席一回 2年生のときに遅刻2回、早退一回、欠席4回 3ねんで欠席一回なんですけど、2年生のときに結構休んだり遅刻したりしてるので、高校受験に響かないかとても心配です。

A 回答 (5件)

遅刻・早退・忌引きは3回で1回の欠席とすると


遅刻3回 早退1回 欠席6日ですので、3年間で7.33日の欠席ですね。

まあ二桁になってませんから問題ないと思います
    • good
    • 0

3年間で欠席・早退・遅刻の合計が15~20と言われています。


この数字はあくまで目安なので、成績や特待などで変わります。

合計数の中で一番の注目は遅刻です。
その次が早退・欠席と言う事になりますが、あくまで目安なので、
欠席が多くても事情がしっかりしていれば、目安の対象にはなりません。

因みに、単に病欠や気分の早退等は、内申に大きく関わる事もあるので、
多少の事は我慢が必要とは思います。
    • good
    • 0

そんぐらいは大丈夫だと思います。

遅刻、欠席が判断基準になる時は、試験の点数が同じ人がいてどちらかを選ばないければいけない時だと聞いた事があります。数多く欠席したり、遅刻していた場合はわからないですが、そのくらいなら全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


全然心配はいらないと思いますよ。
人によっては少ないと思う方もいるくらいだと思います。
    • good
    • 1

病気でもないのに休学してたりしてなければ、


全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!