アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙飛行機を捨てただけなのに、



月曜日に、授業中紙飛行機を飛ばしてる人がいたんで、

かなり頭にきて、

その紙飛行機を無言でゴミ箱に捨てて、

隣のやつとかが、

「なに、人のものかってに捨ててんの?」てなかんじにぼそぼそ言っていたんで、

なんか、いっといたら、

「その顔でよくいうよ」

て言われた。


性格ブスの方が嫌みったらしく

自分になんか言ってた。

泣きそうになった。

てか、自分、悪いことしてないと思うんだけど。




給食中、

その性格ブスどもが、

自分を虐める計画をたてているようだった。

んで、自分はなんか自分にすんのかなーと思った。



給食から帰ってきたら、

机の上になにやら、

その性格ブスの隣の男の子のノート忘れのルーズリーフの裏に

「泣いても許さないんだからねっ」と、

性格ブスから謎のツンデレ的な表現の紙が置いてあった。

てか、●● ●●(自分の実名)へ、

てきなことが書いてあったのだが、

人の名、漢字で書けてなかった。

ッフ、だっせーてきに思ったが、

ほっといた。

自分の筆箱を

ゴミ箱に入れられていた。



幸い、クラスメイトの女の子達が、

自分の筆箱をゴミ箱から探していた。


「無くなったもの無い?」とか言われたんだけど、

ちゃんと、こういう人っているんだなぁて、関心した。


てか、あらかじめ、

自分になんかやられるて予測?していたんで、

泣きもしなかったぞ、自分。(すごいだろ。



んで、昨日学校休んで、

今日、

朝に親におこされたんで、

学校行かないと言ったんだが、

親に逆切れされた。



たしか、下地先生の教え(知らんならggってくれ)に、

虐めで自殺するくらいなら学校を捨てろって

書いてあったんだけど、



まぁ、自分、自殺するきないけど、

こんなにも精神が不安定なときに

学校にいったところで、

またなんか言われたらどうすんだ。と

思い、



親に学校休むといったのだが、


親が、


「勉強遅れる。」とか


「担任から親の携帯に留守電がいくつも入るから行け」


だの逆切れされた。




こっちがキレたいよ。




ホント、なんなの、いったい。




自分は、正義だと思い、

授業中に立ち歩いてまで、

紙飛行機を捨てたのに、



自分は逆切れされたり、




担任に学校来てだの言われ、



また、傷つかないといかないのですか。




もう、意味解かんないよ。




なにが、正義なのか。




なにが、正しいのか。


本当に、なにが、正しくて、なにが正義なのか解りません。


・私のした行動は正しかったのでしょうか。


・私の親に、私のことを理解し、私に逆切れさせないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

読みづらかったので、しっかり理解できていなかったらすいません。



授業中に紙飛行機で遊んでいる人がいたので、だまって捨てた。
そしたら文句を言われて陰口を叩かれたり、筆箱を捨てられた。
クラスメイトの女の子は心配してくれた。
それで、登校拒否したら親に怒られた。
…ってことですよね。

>私のした行動は正しかったのでしょうか。
正しいんじゃないでしょうか。
だって自分は悪いことしたと思ってないんですよね。
やり方が下手だとは思いますけど。口で注意すればよかったのかも。
と言うより、授業中なんだから先生が注意すべきじゃないですかね。

>私の親に、私のことを理解し、私に逆切れさせないようにするにはどうすればいいのでしょうか。
逆ギレって、非のある人が反省せずに怒ってくる、ってことだと思うんですが。
この場合、親御さんに非はないので逆ギレじゃないのでは。
理解してもらいたいなら言えばいいんじゃないんですか。
紙飛行機を捨てた時もそうですが、何で黙ってるんですか。
口があるんだから言えばいいんじゃ?
何考えてるか、言ってもらわないと分かりませんて。
親にも担任にも、相談しないと。
よく多感な年頃に「大人は分かってくれない」的な自分に酔った発言を
される方がいますが、甘い。
自分たちだって大人のこと分かってないくせに、自分のことばっかり
分かってもらおうなんておこがましい。
ブログに自分の意見が書き込めるなら親にも意見を
言えばいいんでは?
ネット社会の弊害ですかね。
言うのが嫌ならブログ見てもらえばどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情的なときにこの質問を書き込んだので、解かりにくいグダグダな文で申しわけありませんでした。


>>授業中なんだから先生が注意すべきじゃないですかね。

新任の先生だからなのか、その先生が直接見てなくてきずかなかったのかと思います。
まあ、新任の先生だからといって、授業中に飛行機を飛ばしている生徒がいるのに、
きずかないなんて、おかしいですがね。



>>ブログに自分の意見が書き込めるなら親にも意見を
言えばいいんでは?
ネット社会の弊害ですかね。
言うのが嫌ならブログ見てもらえばどうでしょうか。

21日のAM3:00くらいに、自分の意見というか、
どうして、学校に行きたくないかを、紙に書いて親に伝えました。
結果は、ちゃんと親に解かって貰えました。
ご回答してくださったdomessoさんのおかげだと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 16:41

はじめまして!



 三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)
長男が質問者さんと同じ年頃ですね・・

 まず・・人にわかって貰おうと思ったらきちんと文章を立てましょうね・・

それと 紙飛行機を勝手に捨てた・・
確かに相手が授業中に投げて遊んでいるのが悪いですが・・
 なぜ 一言 口に出していえませんか?
それと・・先生・・気がついていなかったのでしょうかね?
 その 一言があるとまた違ったのかも知れなかったですね・・
先生が気がついたり他の子も同じ意見で文句言い出したりと状況も変わってきますよね?
 それに貴方が頭にきているのを相手はわかっていないんですからね・・
正しい行動でもやり方って物があります。
 無言で投げる行為は紙飛行機投げている相手からみたら なんだ?こいつ?ってなりますよね・・
素直に授業中だから休み時間にしたら?って一言あればまた違ってきますよね・・
 

イジメの紙 それは投げてしまったんですね・・
 今後そのような事があったら取っておいてくださいね。証拠になります。

後 先生に事実を伝えましたか?
 それを伝えていない以上はただただ学校に来いってしか言わないですよ・・

親に対してもそう・・
 言葉に出してくれないと理解なんて出来ないです。
親だって神様じゃないんですよ・・
 理解して貰いたいのなら言葉に出し 学校で何があったのかきちんと説明して対処してもらいましょうね・・
 
 私には自分を理解してくれない親に対して貴方が逆に切れているように思えますよ・・
どうしてわかってくれないの! 親なんだからわかってよ!って感じでね・・

 人間には自分の気持を伝える為に言葉があり 字があります・・・
貴方もきちんと人間らしく言葉で親に説明しましょう・・
 学校で何があったのかをね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aykhiroさんのご回答を見てからではないのですが、

21日のAM3時くらいに、親に学校の何が嫌かとか紙に書いて伝えました。

結果として、自分は転校することになるだろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 16:30

・私のした行動は正しかったのでしょうか。


正しくありません。


・私の親に、私のことを理解し、私に逆切れさせないようにするにはどうすればいいのでしょうか
とりあえず文章を見る限り、とても人に理解してもらおうという文章ではありません。
読みにくいったらありゃしない。読み手の事を考えられていないってことです。
相手の気持ちになって行動できるようになれば全部解決すると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!