プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前スピード違反で捕まりました。(35キロオーバーです) その時指紋て取られましたかね?
覚えてないので教えてください。

それと、今から17年前14歳の時ですが警察にお世話になり指紋を取られました。
家裁で処分を受けてないですが、いろいろと反省文みたいな物を書かされました。
これは今でも前歴で残ってるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

交通違反で指紋を採るのは、印鑑を持っていないときに印鑑がわりに押すだけです。

印鑑を持っていれば、指紋は採られないはずです。

少年事件は、各種記録は成人に達した時点で原則的に廃棄されると聞きました。
従って、もう残っていないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2003/07/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!