【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前は映画の日は第一水曜日だと思っていました。スパイゾルゲを1800円払うには微妙なので映画の日をねらって行ったのですが、映画の日ではないと言われました。
映画館によって違うのでしょうか?
それとも毎月1日になったのでしょうか?
そもそも、第一水曜日は記憶違いでしょうか??

ご存じの方、よろしくお願いいたします。
ちなみに、ゾルゲは意外と秀作でした。

A 回答 (5件)

レディースデイは普及していますが、木曜日が男性1000円という映画館は、東京や千葉県ではほとんどみません。

今年の四月から東京では映画の日は毎月一日になったようです。それまでは第一水曜日だったのですが、渋谷の単館系では廃止したりするところもあって、文句を言った事もありました。現在でも、映画館によっては、割引をしていないところもあるようです。まずは確かめてから出かけられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。溜飲がおりました。
足並みが揃ってないのですね。次回から気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 21:19

東京都に限って言えば、確かに前は第1水曜日でしたよ。

4ヶ月くらい前(だったかな…?)から1日に変わりました。
私的には前のほうが良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう4ヶ月もたっていたのですね…。たすかりました。

お礼日時:2003/07/02 21:21

東京地区は毎月1日が「映画ファンサービスデイ」で1000円。


水曜日が「レディースデイ」で1000円。
その他に金曜日の初回が1300円になる劇場もあります。

日比谷・銀座地区は1日と水曜日に窓口で入場券を買うとポイントカードをくれます。6個たまると1回タダで観られます。一部の劇場を除いて3個で飲み物がタダになるんですが、飲み物をタダでもらってもそこで帳消しになるのではなく6個たまればちゃんとタダで観ることができます。これは来年の3月までの特典です。
    • good
    • 0

映画の日、というより\1000の日、ということですよね。

ちなみに映画の日は毎月1日です。

映画館によると思いますが(monnkitiさんはそこの映画館で\1800払ってゾルゲを観られたようなので)、ほぼ全国のどの映画館も毎週水曜日は女性の日、木曜日は男性の日と言う名目でどの映画も\1000で観られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木曜日男性の日?初めて聞きました。当方東京都で見ましたが、pripruはどちら方面ですか?(差し支えない範囲で)びっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 20:25

地域によって毎月1日のところと第1水曜日のところがあるそうです。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/moonstone/keyword/%B1%C7%B …

この回答への補足

東京は毎月第1水曜日。とありますね・・・。
前は確かに第一水曜日だったのですが、違うと言われました。どうも、地域ではないみたいです。
映画館や配給会社によるのかな??
ありがとうございます。

補足日時:2003/07/02 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報