アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近日中に、ぷらっとこだま(名古屋~東京)を使って、東京国際フォーラムに行く予定です。
 私のイメージとしては「新幹線南乗り換え口」を出て、八重洲連絡道路を通り、「地下京葉線乗り場」に向かって、東京国際フォーラムまでいこうと思っています。
 ぷらっとこだまは「東京都区内行き」になっていないので、この方法では「地下京葉線乗り場」を通れないのではと心配になってきました。
 私はすごい方向音痴で、また初めての東京一人旅で緊張しております。
 この方法で東京国際フォーラムでたどり着けるか、出来ない場合の行き方を教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


東京国際フォーラムまで東京駅から十分歩ける距離ですが、もし歩く距離を少なくしたいのであれば
「ぷらっとこだま」利用なので、一度改札を出てから有楽町までの切符を買って山手線に乗って下さい。

東京駅寄りの階段を下りて「国際フォーラム口」の改札を出たら、右手の目の前が東京国際フォーラムの敷地です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。有楽町で降りて無事に東京国際フォーラムまでたどりつけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 15:02

「ぷらっとこだま」は非常に制限の多いきっぷで、私なら駅構内が自由に歩けるだけでなく、有楽町駅までそのまま乗車することもでき、所要時間も1時間以上短いこっちのキップをお勧めするんですが・・・。


http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

それはともかく、「ぷらっとこだま」では丸の内側に駅構内を抜けることは出来ません。八重洲側(国際フォーラムとは反対側)に強制的に降ろされてしまうので、しばらく線路沿いに南に歩き、京葉線の上の道を通って丸の内側に抜けるしかないと思います。まあ、15分くらい歩けば着くとは思いますし、地上なのでよっぽどな「方向音痴」じゃなければ辿りつくのはそれほど難しくないとは思いますが・・・。

まあ、素直に有楽町まで一駅電車に乗る方が分かりやすいと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。自分の方向感覚が怖いので有楽町で降りて東京国際フォーラムまで行きました。おかげさまで無事にたどり着く事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!