アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コード進行のパターン 回答お願いします!
質問させていただきます。
かっこいいコード進行はありませんか?
自分が知っている良いなと思ったコード進行は
C┃D┃B┃E D (┃は小節ごとです)

結構、耳にする機会が多いのですがこのコード進行を聞くと曲全部が良いと感じてしまいます。
そこで思ったのですが他にこのようなコード進行が分かる人はいませんか?
回答お願いします!!

A 回答 (3件)

心地良いかどうかは人によるので・・・正しいかどうかは?ですが・・・。


・A-E-D-D
・A-E-F♯-D-A-E-D-A(8小説でイイ感じ)
・C-G-A-F

などかな。。。

知ってるコードを色々組み合わせると発見する事もありますよ~。
試してみて下さいな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でコード進行を見つける事ですか...
忘れていました...
他人に頼ってばっかの自分が情けないです。
頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:50

C┃D┃B┃E Dのコード進行って、BとEはメジャーですか?



私は個人的にマイナー調の進行が好きなので、
F/Em/G/Amや
Am/F/C/Gなどいい感じに好きです。

マイナーセブンを入れていくと更に好きですが、やっぱり心地良くカッコイイってのは人によりますよね。
マイナーがあんまりって人もいっぱいいると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナー調のコードもいいですね。
メジャーコードしか使っていなかったので取り入れようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/25 22:35

こんばんわぁ♪  =*^-^*=


前にも、同じ質問されてましたよね・・・ ^^


自分が知っている良いなと思ったコード進行はC┃D┃B┃E D (┃は小節ごとです)
結構、耳にする機会が多いのですがこのコード進行を聞くと曲全部が良いと感じてしまいます。

■そうですか。。。良いと感じてしまいますか・・・
それならそれでよろしいのですが、ただ「★調性」を読み取ることができません。
ですので、なかなか、一般の方には理解されにくいのではないでしょうか?


かっこいいコード進行はありませんか?
■また、「かっこいい」。。。という感覚は、個人差もあり、まして
今回のコード進行は、斬新すぎるのか???    ^^;

一般の方には、理解しずらいカデンツですので、どうなんでしょうね?
「コード理論」という音楽理論をちょっと、かじってみると、
解決がはやいかも。。。しれませんよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードの方はしっかり勉強したと思ったんですが...
説明が下手でした。すみません。
わざわざ回答して頂き有難うございます。

お礼日時:2010/05/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!