アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のミスですが、無料アダルト動画を見ようとアダルト動画サイトの利用規約を
読まずに「20歳以上、利用規約を確認、動画再生」のところをチェックして
進むと、動画再生になり入会手続きが完了してしまいました。
(サイト名はAdultMoviesです)
メルアド等こちらの情報はも何も入れておらず、ユーザーIDのみ
発行され、登録した時点で5万円(90日間)が発生となり、3日以内に銀行振込み、
(振込人名はユーザID)とあります。

利用規約に料金のことや入会方法も記載してあるので、読まなかったとはいえ
支払う義務はありますでしょうか?
また、ウィンドウを開いていると、定期的に入会までの流れと、支払期日の残時間が
別ウィンドウで立ち上がって困っています。
表示されなくするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは詐欺なんで無視して大丈夫です!



ITの中でもそのようなアダルトサイトを制作している人たちはレベルが違うというか、
システムに関する知識がハンパないんです!

アクセス解析などでIPアドレスなんかは知られてしまうので面倒なんですが、
だからといって借金取りみたいに家に押し掛けて、っていうのはないです!

あくまでPC上で脅し続けてくるだけなんで気にせず無視するのが一番♪

フツーに無料動画が見れるサイトはたくさんあるんでそちらを見られた方が良いですよ♪
    • good
    • 0

他の皆様の回答で対策は取れると思うので、僕からは補足説明を。



ムービーにカーソルを合わせるとブラウザの左下にクリックすると移動先のurlが表示されることがありますが、拡張子がhtm・html以外の場合はクリックすると直接ダウンロード(保存)されます。

これがワンクリウェアだと、ムービーを装ってリンク先がexe形式ファイルやhta形式ファイルのダウンロードに繋がることがよくあります。
exe形式だとダウンロード直前で警告画面が出るのでキャンセルして回避できますが、hta形式の場合だと「信頼を前提としたプログラム」とPC側が思いこんでしまっているため、直前でキャンセルできず、そのまま実行されてしまいます。最近のワンクリウェアもhta形式が主流となっているのでよりブロックしづらく、巧妙になってきています。

あと、心構えとして「無料アダルト」「無料出会い系」はほぼ間違いなく何らかの罠がある、と思ったほうがより快適にネットサーフィンを楽しめると思いますので参考に。
    • good
    • 1

私も先日なりましたがいろいろ調べていたらとりあえず解決できました。



もちろんあんなので払う必要なんて全くありません。
あの表示は悪質なプログラムみたいです。
とりあえずの応急処置的なものですが一応回答しておきます。
それらを見て私がやった方法ですが・・・

まずタスクマネージャを起動してみてください。
そこでアプリケーションに「ご入会ありがとうございます」というのが勝手に起動している状態になっていると思います。
これを削除してもまたすぐにまた出てきてしまったのでプロセスのところにmshta.exeという見慣れないプログラムがあったのでこれを消しましたが、コンピュータを再起動するとまた復活してました。

これはどうやらアダルトサイトを開くプログラムでスタートアップで自動的に接続するように仕組まれているみたいでした。
なのでmsconfigを起動してスタートアップのところにあるwebadmovという項目がありました。どうやらこれがサイトを勝手に開いてしまうプログラムのようです。
これについているチェックをはずして再起動してみると表示はされなくなっていました。

ついでにrundll.exeというプロセスも怪しかったので消しておきましたがこれは正しかったのかどうかは分かりません。
上記でできなかったときは消してみるといいかもしれません。
    • good
    • 1

http://bbsee.info/nekoou/id/434.html
システムの復元を使うような愚行は避けましょう。

参考URL:http://sooda.jp/qa/235263
    • good
    • 0

単なるワンクリ詐欺なので放置でOKです。



スタートアップに、その画面を表示するソフトが登録されていると思いますので、以下のソフトで確認してみて下さい。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

スタートアップで見つかれば無効化、その後、プロセスにも同じ物がいると思いますので、プロセスで確認して強制終了。

入れておけば、今後同じような手口でやられても、スタートアップに登録された時点で警告が出るので即対処が可能です。
    • good
    • 1

利用規約に料金のことや入会方法も記載してあるので、読まなかったとはいえ


支払う義務はありますでしょうか?
>>ありません。あなたのことは特定されることはありませんから、ほうっておけば大丈夫です。

■パソコンの復旧をしてください。
プログラムを指定して実行で msconfigを入力、スタートアップに何か登録されていないか確認してみてください。そこにあるなら、とりあえず、自動実行を停止してみてください。
復元ポイントがあるなら、システムの復元で感染前に戻りましょう。

■ウィルスチェックプログラムを使用していますか?まだなら、今後は対策を、
AVASTなら1年無償です。
    • good
    • 0

HKCU\..\Run: [webadmov] rundll32.exe "C:\ProgramData\admov\message.dll",_goMES@16 C:\ProgramData\admov\35Y885H1.hta


此れを削除してください
    • good
    • 0

事象を理解していない怪答がついてしまっていることに同情します。


ワンクリック詐欺ではなく、ワンクリウェアの侵入には、まずは
http://sasi40dx.cs.land.to/ 
をお試しになることをお勧めします。

改善しない場合、Web検索で「ワンクリウェア」「ワンクリックウェア」などのキーワードを用いて検索し、よく似た症状がないかを探して下さい。
---
ここから先は別のご質問になりますね。
>読まなかったとはいえ
>支払う義務はありますでしょうか?
もちろん規約の内容によります。
が、契約を成立させるための条件が不足しているように思えます。
質問者さん自身の個人を特定するような情報を入力/送信していない場合、相手にとって何かを請求する請求先がわからないことになります。質問者さんなのか、質問者さんのパソコンをそのときたまたま使ったご友人なのか、はたまた質問者さんがご利用になっている回線を使った別人なのか、区別がつくはずがありませんので、その上で何かを請求しているように見せかけているなら高確率で詐欺を働こうとしていると言えるでしょうから、無視するか通報するか、ですね。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺じゃないの?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …

もしクリックしてしまったら(契約の成否について)の部分読んで、
「特定商取引法」や「電子消費者契約法による契約の無効」を主張したら?

まあ、どうしても不安だったら「消費生活センター」に相談して、悪質業者の摘発してもらったら?
5万円(90日間)が発生
なんて悪質すぎるし。
    • good
    • 0

アダルトサイトとは一切コンタクトを取らない事。



ウイルスソフトでパソコンの完全スキャンを実施してみて下さい。
パソコンをリカバリして下さい。
各種データを外部の記録媒体に保存してから実行して下さい。

取扱説明書・各種ソフトのID・暗証番号等を手元に用意して下さい。
半日程掛かる覚悟で臨んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!