アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無職の状態からある人材派遣会社に登録し、
派遣スタッフとして3ヶ月働きました。
これから一応派遣会社に登録だけはしておいて、
パートの仕事をしようかと思っているのですが、
無職から人材派遣会社に登録し、3ヶ月以上
働いた場合は転職ですよね。
それでは、人材派遣会社に万が一お金に
困ることがあったらいけないということで
登録だけはしておくという形で、
パートの仕事をするというのは
人材派遣会社からの転職ということに
なるのでしょうか?
よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私の中の概念では、派遣も(形態は昔とは違うかもしれないですが)パートも・・「フリーター」に分類します。

派遣もパートも臨時雇いに近いものであって、職業といえるのかどうか?です。

万が一のために派遣に登録してあるということは、条件が良ければどんどん職場を変わっていく可能性がありますよね? そのような状態では「定職」とは言い難い・・ 無職ともいえないが・・限りなく「フリーター」だと思います。なので「転職」とも言えないと(私は)考えます。

下の「フリーターの定義」では年齢制限があるようですが、年令以外なら完全にフリーターかと・・
21歳~28歳まで「フリーター(90%派遣)」してました。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/ungifted/freeter/jittai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見が大変参考になりました。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/07/09 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!