「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

画像の添付について教えて下さい。
質問内容を書き、画像を添付する為に画像添付をクリックすると添付する画像を選ぶ画面に替わり添付する画像を選ぶと、”添付データ” の後に 選ばれたが画像名 ”AAA.jpg” その後に ” キャンセル” ボタンが表示されますが、キャンセルボタンは、どの様に処理すれば良いでしょうか?
選んだ画像が確かに添付されたか確認方法はどうすれば良いでしょうか?
複数枚の画像の添付はどうすれ良いでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

キャンセルボタンは画像を選んだけれど『やっぱり他のにしよう・・・』とした時だけですね。

ですので普通は使用しません。押してしまうとキャンセルされてしまいます。

確認は添付に、○○○○.jpg と表示されたことでしか確認出来ません。リニューアル前は画像が見れましたが今の仕様ではできなくなりました。

複数枚の添付は出来ません。それも1回きりです。何かの事情で失敗してしまったらやり直しがききません。添付はJPEG の画像で2MB以内です。それより大きいと失敗します。
◆添付欄の大きさが横420×縦315ですから比率が4:3です。このサイズより小さいと見づらくなります。理想は4:3を守ったサイズがベストです。1200×900でもOKです。添付された画像はダウンロードすれば大きくなりますから、2MBを超えなければ大きい方がよりいいです。

複数添付したい場合は外部の無料アップローダを使用し、リンクを貼り付けます。(すでにご存知と思いますが、使いやすそうなサイトを検索してみて下さい。)

このサイトの添付欄に複数の画像を貼りたい場合は、編集してつなげるしかないですね。2MBを超えない範囲でできるだけ大きいサイズがいいです。Photo Filtre 004、JTrimその他無料編集ソフトも色々有ります。
参考サンプルを添付しますが、サイズは1410×1058、容量193KBになります。
「画像の添付について教えて下さい。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

>キャンセルボタンは、どの様に処理すれば良いでしょうか?

べつにどうもしませんよ、画像を間違えた場合キャンセルボタンを押します

>選んだ画像が確かに添付されたか確認方法…

右下の確認するボタンを押せば、投稿内容と、添付画像の名前が出ます
それで確認するしかありません、

>複数枚の画像の添付はどうすれ良いでしょうか?

複数の画像の添付は出来ないようです、他の方は、他のサイトに複数置いて
見てもらっていますよ、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。