プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の会社員です。アドバイス、解答のほどよろしくお願いします。
あるSNSサイトで仲良くなった31歳の女性とのメールでのやり取りについてです。
先日、メッセージ交換などを頻繁にするうちに、メッセンジャーのツールをお互いにインストールし通話をすることになりました。あっという間に打ち解けることができ、すんなり携帯のアドレスを交換しました。
お互い、軽い感じですがお時間合えばご飯にでも行きましょうというお話も出ました。
そして、昨日なんですが仕事のお昼休憩と仕事終わりにメールをしました。すると、あちらの仕事終わりの時間に返事が返ってきました。ここまでは良かったのですが、「お疲れ様~。明日は早番?遅番?」と質問をしましたがメールの返事がありませんでした。
更に、今日の朝、しつこいとは思いましたが通勤電車内で手持無沙汰でしたので(社内での携帯の操作はマナー違反かもしれませんが)、「おはよ~。今日は天気が良くて暑いですね~。昨日は疲れて寝ちゃったんですか?」とメールをしました。
寝ていたのでしょうかすぐに返信はありませんでしたが、1時間後位にメールがありました。
その内容が、「昨日は疲れて寝ちゃったよ~。 それと、私はあんまりメールを頻繁にしないから、返事返していないのに何通も送るのはやめてくれないかな?」というものでした。
先日話した口調からはあまりにも連想できないちょっと強い感じに言われたので「ごめんなさい。解りました。」と返事をしました。
そもそも、実際のところは私自身も元々はとっても面倒臭がりだった性格で、メールも電話も頻繁ではなくなりました。
しかし、いろんな人と恋愛をし、マメであることが女性に対しては好印象だと思い、完全を図りこのような経緯に最近至りました。
マメというのは、ある人にとってはしつこいと感じる。しまいにはウザいに繋がるのでしょうか?
私は、もう嫌われてしまったでしょうか?
女性の方には、私の行動をどう感じるか?
男性の方には、どういう行動が女性に対して好印象であるかアドバイスのほどお願いします。
長文、乱文ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>男性の方には、どういう行動が女性に対して好印象であるかアドバイスのほどお願いします

すみません、女です。
女性に好かれようと計算している行動は、問題外です。
好印象な行動とは
好かれようとしてしているのではなく、さりげない気遣いのある行動だと思います。

仮にここで具体的にあげたとして、
「よし、じゃあ僕も好かれるためにそれをやってみよう」と行動したら
そういうのって女性には伝わるものです。

相手への思いやりが大切です。
あなたがメールの返事ができなかった、もしくはしたくなかった相手に、
昨日は疲れたんですか? なんて聞かれたらどうです?
そういうのを考えられるのが思いやりです。

私だったらとても不快です。メールの返事しなかったことを責められているような気分になり
謝らせたいのかなと思ってしまいます。

また、メールでは微妙なニュアンスが伝わりにくいですから、
メールで好意のある相手と上手にコミュニケーションをとるのって意外と難しいんです。

>いろんな人と恋愛をし、マメであることが女性に対しては好印象だと思い、完全を図り
いろいろな人と恋愛をして、いろいろと計算して行動するのがよいという答えに行き着いたのですか!?

>マメというのは、ある人にとってはしつこいと感じる。しまいにはウザいに繋がるのでしょうか?
そのときの気分に合ったさりげない気遣いをして頂けばマメで素敵と思うでしょうし、
気のない男性から頻繁にメールが来ればうざいと感じるでしょう。

「好印象」をえるためだけに行動をしていたら、
いつまでたっても好印象を与えられる男性にはなれないとおもうのですが。
    • 0

メールが来ていて、返事していない状況で「寝ちゃったの?」と聞かれると、メールの返事をしていないことを非難されているように聞こえます。

マメとかそういう話じゃなく、なんでそんなことで非難されなきゃいけないの? と思ったのじゃないでしょうか。

電車内でのメールで、「おはよ~。今日は天気が良くて暑いですね~。仕事が終わった後のビールが楽しみです」とでも送っておけば、気楽な返事が返ってきたかもしれないですよ。

それと、文中に出てくる質問者様からのメールが、どちらも質問文なんですよね。詮索っぽく感じるとうざいと思うかもしれません。もっと自然な会話なら、回数はうざいほどじゃないと思うのですが。
ご参考になりますかどうか。
    • 0

タイトルを見て、ひっくり返りました。

文章から見る限りでは、2通続けて送っただけなのに
何通も送るな とは、どういう事なのか
立て続けに10通ぐらい送ってたら納得ですが

マメを考えてみました。
連絡を頻繁にするのがマメということなのかどうか

誕生日を覚えていてくれてくれるとか
暑い日に、ぽんとジュース等差し出してくれるとか
長時間歩いていて「タクシー乗ろうか」 とか
こんな本を探してるとか、自分が言った些細な事を覚えていてくれて
「ここに売ってる」などの情報を教えてくれるとか

横柄な言い方をすれば、かゆいところに手が届く
メールくれないかな、電話くれないかな と思っている時に
メールなり電話が来るとか
こういうのが一般的な「マメ」の認識ではないかと思います。

エスパーじゃあるまいし、こんなん出来るか!
筋の通らない言い分だと考えるので、私はマメはどうでもいいと思う女です。

書いてる事が食い違いますが、マメを演出するなら
連絡を頻繁にとる を主体にするのではなく
相手が何を望んでいるか を主体にすべきではないでしょうか?
    • 0

中々5歳の坊やにしてはしっかりした文章を書きますネ

ここは18禁ですから、早く歯を磨いて寝なさい。
でないと明日がこないぞ~

5歳の坊やが31歳のお姉さんに恋をする・・・・
中々マセた坊やだね。
そんなことを考えないでしっかり勉強しなさい。
でないと立派な大人になれないぞ
    • 0