プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の頭痛薬を規定の量以上飲むと(飲みすぎると)
どのような症状が出ますか?

(カテゴリがよくわからないのでその他の健康にしました。
 違っていたらすいません(汗))

A 回答 (3件)

体質は人それぞれのため副作用は断定できません。

胃腸に現れることもあるでしょうし効き目があったかが判断つかないこともあるかもしれません。
質問の意図は飲みすぎたため調子が悪いので副作用かどうか。であればここでは回答できません。
医師に診察してもらってください。
多少の飲みすぎは心配ないと考えられますが多量に服用されたときは後遺症を心配してください。

念のため書いておきますが多量服用による自死はありません。後遺症や他の因果関係との相乗効果により
命を落とすことも可能性としてありますが自分の体を考えるなら薬は決められた量を指示通り服用してくださいね。
鎮痛剤は早めに服用することで効果があります、ひどい頭痛なら医療機関で治療されたほうが良いですよ。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます!!

最近は頭痛が酷いので病院に行ってみようと思います。

• 0

薬店で売っている薬は、病院で処方される量の1/3から1/10ですから、結論から言うと大丈夫です。

特に鎮痛剤は少なめなので、一箱飲んでも病院の薬の1錠より少ないこともあります。
だから病院行った方がいいですよ。その方が安いし。

この回答への補足

そうなんですか!!

知りませんでした、ありがとうございました♪

• 0

写真かわいいですね。

(本人かは分かりませんが)・・・
飲みすぎると薬の種類にもよるかも知れませんが、痛みを和らげる為の副作用で眠くなるのではないでしょうか。
それか痛みを和らげるため神経を麻痺させる副作用で、そのまま永遠に逝ってしまうかも知れませんね。(素人ですので信用しないで下さい)

健康のため、飲みすぎには注意しましょう。

この回答への補足

ですよね!!
写真は歌手のYUIさんなんですが、私すごい好きなんです(ハード)

そうなんですか、ありがとうございました!!

• 0