プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケの選曲について!

どうも!現在高2の男です!
今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。
しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗)
そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗)
せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww)

そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

A 回答 (4件)

>せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww)


>そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌
質問からどっちなのかわからないんですが…。mid2G#はOKなんでしょうか???OKならhiA以上がないととらえますが。
新しいって年齢からどのくらいかが判別できないのですが…。2005年以降くらいでいいんでしょうか?

参考:http://www.music-key.com/artist/index2.html
ここで見ればすぐ見つかりますよ。

曲だと
福山雅治/はつ恋
Aqua Timez/決意の朝に
Aqua Timez/ALONES
Aqua Timez/小さな掌
EXILE/EXIT
EXILE/Lovers Again
SMAP/そっと きゅっと
KinKi Kids/SNOW! SNOW! SNOW!
BUMP OF CHICKEN/プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN/supernova
BUMP OF CHICKEN/カルマ
ポルノグラフィティ/この胸を、愛を射よ
ポルノグラフィティ/あなたがここにいたら
ポルノグラフィティ/痛い立ち位置
ポルノグラフィティ/ネオメロドラマティック
レミオロメン/南風

かぶってるのもあるかもしれませんが、新しいのだとこんなとこでしょうね。
音程が低めなのだとジャニーズ系を探せば良いと思います。後はデビューが最近の男性歌手も90年代からの歌手よりは低い歌が多めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2010/06/06 22:45

追加。



嵐より、

Crazy moon -キミ・ハ・ムテキ-(mid2G)
明日の記憶(mid2G#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついかありがとうございます!

お礼日時:2010/07/20 23:00

昔って、どのくらい昔ですか?



嵐から、

Beautiful Days(mid2G)
One Love(mid2G)
Troublemaker(mid2G)
揺らせ、今を(mid2G)
believe(mid2G#)
season(mid2G#)
truth(hiA)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば昔と言ってもあいまいですよねw
すみません。以後気をつけます。

7曲もありがとうございます!

お礼日時:2010/06/06 22:44

My SunShine/ROCK'A'TRENCH →midF


JUMP STAR/ROCK'A'TRENCH →ごめん、わからない

花になれ/flumpool
星に願いを/flumpool  →両方ともHiAだけど紙一重だからがんばって!!

トルケスタニカ / Hi-Fi CAMP →ごめん、わからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお!
見事に見たことのない曲まかりです。

これから聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!