アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアの家族ビザ取得について。
主人(日本人)がバリ島で仕事をしております。家族ビザで私と子供も滞在したいのですが、日本のインドネシア大使館で事前に申請取得が出来るのでしょうか?
やはり一度入国後、シンガポール等で取得しなければならないのでしょうか?
日本で取得したことがある方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

インドネシアとシンガポールは別の国になるので、わざわざシンガポールでビザを取得する意味がないと思います。

シンガポールにあるインドネシア大使館で申請するとしたら、インドネシア語か英語でのやり取りになると思いますが、日本で申請すればインドネシア語か日本語で対応してくれるのではないでしょうか?ビザ取得にどのくらい期間がかかるのか判りませんが、もし数ヶ月掛かるようであれば、その間シンガポール滞在のためのビザや費用も気になりますし・・・。

すでにバリで働いていらっしゃる旦那様はどこでビザを取得されたのですか?日本で勤めていらっしゃる会社が手配したのだとしたら、家族の分のビザ取得に関しても会社に相談すればいいのでは?

ご自分でする必要があるのならば、在日インドネシア大使館か領事館に問い合わせれば、申請方法や申請に何が必要なのかなど教えてくれると思います。
    • 0